【MHF】太刀で紙集め(極)ヒプ(ヒプノック)変種 【裏かぐや】の方法、戦法、効率など - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)


--/--/--


【MHF】太刀で紙集め(極)ヒプ(ヒプノック)変種 【裏かぐや】の方法、戦法、効率など

2012/10/01

どもども~
なんちゃって団長Luffyでございます~


昨日は団メンと極集めしましたお!
昨日の優先は「極ヒプ」!変種の中でも
紙集めしやすいモンスなので、募集も多くて
何度か連戦された方も多かったかと思います。


ところで・・・
HCヒプ変種で最近よく見かける募集で
「裏かぐら」。なんのことか・・・・ご存知!?


「裏かぐら」というのは、武器の名前です。
先日の月見のイベント武器(太刀)のことを指します。



太刀の性能はこんな感じ~
■天煌亡剣【裏かぐや】*HC武器
 攻撃1200 会心0% 睡眠400 

そこそこの武器倍率と匠で紫ゲージ、
睡眠が400と高めの設定です。



えっ!?ヒプに睡眠???
そう。まさかの睡眠属性で滅多切りにしますw

ヒプの睡眠に対する耐性値は非常に上昇しにくくて、
裏かぐやPTで行くと、寝ては起き、起きては寝るを
繰り返します。



■ヒプの耐性値
睡眠耐性値110 耐性上昇25:4回
ノーマル 110→135→160→185・・・
HC   220→270→320→370・・・


ヒプは起きてから3秒ほどの起きるモーションと、
起きてから怒りに移るモーション約2~3秒の
合わせて5~6秒は無防備な状態です。

無防備な状態のところに、さらに睡眠属性値を
蓄積させるので、ヒプは寝ては起き・・・を繰り返します。
そしてヒプは死んでいきます・・・w

特に戦略がある訳ではなくて、ゴリ押しする感じですね。
すごく簡単で紙集めには最適なんですよ~
これ考えた人、天才です。。。



団の中で「裏かぐや4」で行くには、太刀秘伝を目指す方を
4人集め中ればならないですよね~^^;人それぞれ目指している
秘伝が違う場合は、なかなか大変なんですが、うちの猟団では
こんなPTで回しました^^

【太刀裏かぐや2、ゴゴ片手1、弓鬼1】
これでも2~3ラスタ出るので面白いです~^^

まず片手が麻痺。麻痺している間に太刀が睡眠蓄積。
2~3度目寝かした頃にまた麻痺・・・を繰り返し。
案外イケますな~ww


完璧を求める方は、刀神裏かぐや 武器術大 状態異常にすれば
もっと早いのかもしれませんが、裏かぐや2と麻痺武器でも
まぁまぁ慣れればいけますよw



極は1375枚も集めなければならないので、
ガチで集めるのもいいですが、本当に苦行です>< 
たまにはこうゆう効率を求めるのも一つかと思います。


画像なくてスマソ。。。
ではでは~ ^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
