【MHF】 F5(フォワード5)先行テスト 狩猟技に行ってみた!簡単な流れルールの説明【二日目出発編】 - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)


--/--/--


【MHF】 F5(フォワード5)先行テスト 狩猟技に行ってみた!簡単な流れルールの説明【二日目出発編】

2012/10/13

ちゃわわーーー!
F5の先行テスト【狩猟技】へ
一足お先に行って参りましたので、
レポートしますね~^^


ことの始まりは教官ネコから。
教官ネコに話しかけると・・・

こんなエリアに強制的に飛ばされます^^

「**行きませんか~@ココ!」って感じで
募集が出ている訳ではなく、教官ネコに
話しかけるだけで、強制的にエリア移動します。
募集する手間は省けるかなぁ・・・^^;


そして飛ばされた部屋に二人以上集まると・・・

そこで初めて対象となるモンスターが確定します。

モンスが確定してから・・・
「このモンスは近接の方が戦いやすい!」とか
「こりゃガンナーが有利だな・・・」と、判断したら、


ここのねーちゃんに話しかけよう!装備を変更できます^^

狩猟技に慣れてきたら、装備セットを組んで、
ここで選択だけすればおkです~^^

でもさ・・・・これF5が始まったらカフとか
どうなるのさ・・・・^^;先行テストではカフが
装備できないから、逆にサクッと変更できましたけど、
本番でカフなしの装備セットとかわざわざ作るなんてメンドイなぁ・・


んでここから出発~

「クエストに出発中です」の表示が出ている間は、
クエストのキャンセルはもちろん、チャットもできません><
もう、最終的な決定ボタンを押したら身動き取れないです^^;


さークエにいってみよ~!
♪プーパー

なんじゃこれwww


クエは全て闘技場で行われます。
これがスタート画面です~^^



あとは通常のクエと同じようにモンスと戦うわけですが、
狩猟技の特徴は・・・、

・自分がどれだけ効率よくモンスターにダメージを与えたか
・自分がどれだけ部位破壊をしたか
・罠を使用してどれだけPT貢献できたか
・回復剤等をいかに使わずにクリアできたか


等々、これらをPT内で競うコンテンツです。
まぁ競争ですな^^;誰よりもポイントを稼ぐには、
相性の良い武器選びや、そのモンスターの弱点、肉質を
理解している人はかなり稼ぎますね~^^;

あとは・・・
モンスは全て変種です。
初期から配布されている武器は全てSP武器なので、
問題ないと思います^^

それとハンター同士の干渉はございません。
罠を仕掛けていようが、ハンマーでぶん回そうが、
他のハンターに影響はございません^^ 
これがまた結構新鮮で、違うゲームのようにに感じました^^



さ~モンスターを無事討伐すると・・・成績発表です!

この画面は最終結果発表の画面です。
この画面の前に加算と減算があります。


■加算(おそらくですが・・・w)
・罠を使用してモンスターを拘束した
・モンスターの部位破壊を行った

■減算
・回復剤等を使用した
・死んでしまった

加算と減算をした後、上の画像になって
ポイントが数字で表示されます。
見事1位を取ると・・・

このように「級」が上がります^^

最初は10級。最高は1級になるようです。




そんでF5先行のコンテンツですが、1クエで2個
スタンプを押してもらえます。

15ポイント溜まると、「親方ネコの大好物」×10個、
30ポイント溜まると、「親方ネコの大好物」×30個が
武器屋の取り出し専用倉庫に送られます。


これを剛猫武器を作る親方猫に渡すと、剛武器のガチャが
できます。通常より当たりが出やすくなるらしい・・・。
ある程度クエをこなしている人は、小当たりや
大当たりの剛猫武器を担いでますね~^^;

武器種によってはSPより優秀なものがあるので、
積極的に作りたいですな^^(どうせテストサーバーですし^^;)

通常は剛種討伐の証が必要ですが、親方ネコの大好物が
あれば、それだけで作れちゃいます^^


こんな感じで他のハンターにも自分の級が
確認できるようになっています。




簡単な説明でしたが、細かいところを上げてしまうと
きりがないので、流れだけ書いておきます^^

始める前はいろんな方の話で「不具合が多い」とか
「つまらない」などいろいろ聞いていましたが、
いざ始めてみると、なぜか1級を目指したくなるものですw

テストサーバーが稼動してからの1~2日目は
一人ぼっちになることが多かったようですが、
自分が始めた金曜日や土曜日では、ほとんど待ち時間なして
マッチングできました^^

本番がスタートした場合でも、過疎ってしまう時間帯は
注意が必要ですね。なんてったって・・・
「人来ないからや~めた!」なんて部屋を出ると
減点になるらしいので^^;

さ~あとは強い剛猫武器を当てて、
クエを50回行くのみ! がんばんりまっさー^^ ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
