【MHF】 F5(フォワード5)先行テスト 狩猟技終了!50回達成!【二日目完結&要望編】 - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】 F5(フォワード5)先行テスト 狩猟技終了!50回達成!【二日目完結&要望編】

2012/10/13


ばんわすーーー!
金曜日の夜から始めて土曜日の昼に
なんとか50回達成しました~!
結局弓と太刀でがんばりました^^



ラー変は弓
その他は太刀って感じで行きました^^



10級~5級くらいまでは何も気にせず
昇級できたんですが、4級から3級に上がるときや
3級や2級に上がるときは、もう弓では稼げなくなってました^^;
弓でギザミ変種行ったらひどい目に・・・www

周りの皆さんも終盤に近いこともあり、
2級の方が多かったり、剛猫の当たり武器を担いでたり、
級があがれば上がるほど大変でした^^;

自分より高い級の方に勝つと、ポイントを多くもらえて、
自分より低い級の方に買っても、それほどポイントは
もらえない仕組みになってます。

逆に負けてしまった場合が悲惨です^^;
自分より低い級の方に負けた場合、自分がマイナスポイントとなり、
場合によっては2級から3級に下げられることもあります^^;
強い武器と弱点攻めが鍵を握っていると思いました^^


でもなんとか2級で卒業することができました^^;





■終えてみて思うこと

これで本番が始まったときにどうなるのか・・・・
不具合も心配ですが、もっと心配なのは新規ユーザーへの配慮です。

狩猟技はHR100から狩猟技参加できるようになります。
しかしながら、今のMHFの現状を考えると、おそらく狩猟技に
秘伝様があふれることが想像できます。

HR100の頃は夢や今後に期待することが大きく、
「自分は強くなった」と実感したい頃。意気揚々に
狩猟技に参加したら、秘伝しかいない状況・・・。
新規ユーザーは自信をなくしてしまわないか心配です。

また、狩猟技を行うことで強くなることはなく、
単純にステータスに表示されるだけかもしれません。




■要望すること
「つまらない」「やる意味あるの?」なんてことは言いません。
折角ユーザーのために考え出してくれたコンテンツなので^^;
今はこんな感じでも、今後こうして欲しいという意見の方が
運営も聞く耳を向けやすいと考えています。

私が感じたことを要望としてあげておきます!

・出撃を決定しまうと一切キャンセルできない


・狩猟技の部屋に入るとスタートボタンが使えない。
 (自分のステータスやアイテムを確認できなくなる)


・例えば3人出撃決定した後に、4人目が出撃決定する前に
 寝てしまったり離席したら、3人は再ログインするしかない 


・クエ中にアイテムが出るが、自分がどの色のアイテムなのかわかりにくい

・他人と狩猟技をするぎこちなさの中で、ただただ連戦すること

・他人同士では気を使う中で「モドレ玉」などは迷惑に感じられる


・クエ中に何度かポイントが表示されたり消えたりしているが、
 随時表示して確認できるようにして欲しい。


・SRやマイミッションで自分のステータスが強くなるので、
 狩猟技で強く出来ないこともわかるが、例えば特別なものが
 剥ぎ取れるなど、特典をつけた方が参加する率は上がると思う。


以上、運営に上げておきます!


何はともあれ50回いけてよかったーーーー!
早くF4に戻りたい!そして団員に早く会いたいです!!!


ではでは~ お疲れ様ですた~^^!



■おまけ♪











それではF4に帰ります~!! ありがとでした~!!



コメントの投稿

非公開コメント

ルフィさんらしい(*´ω`)

お疲れ様でした~

記事楽しく読ませていただきました。新しく入ってきた方の心情を考えるあたり、ルフィさんらしいな…wとちょっと微笑んでしまいました。
秘伝をとっていてそのことを考える人ってあんまりいないと思います。

新人さんに優しい団長~。
ルフィさんこそ団長の鏡です!!

猟団は違いますが(笑)これからも一緒に遊んでくださいませ(`・ω・´)ゞ

No title

50回クリアすると森丘が開放されるときいたんですが本当ですか?

狩猟試験のシステムは斬新ではありますが、実装されるとトラブルがやばそうですな。幸い味方の攻撃は、ダメージくらわないけど、指定の細かい人はストレスが溜まりそうな面もありそうですね。
自分的には親方の大好物で大当たりをひきたいぜ(笑)小当たりならでましたぞ。

カイリさんへ~

カイリさん!コメントありがとです!
お褒めの言葉をいただきとても光栄です^^
カイリさんにコメントをいただいて元気が出ました><b
こんなブログですが続けててよかったな~って思いました^^

まだまだ人間的にも未熟で団メンには迷惑をかけっぱなしです^^;
何もできない名ばかりの団長ですが、今後とも宜しくお願い致します^^
(違う団ですがwww)

ではでは失礼します~^^ノシ

Re: No title

こんにちは~^^
コメントありがとです~!

おっしゃる通り50回行った後に「森丘が開放されました」って
表示されましたよ~^^ホントです~^^

サクノシンさんへ~

こんちゃー^^
コメントありがとです~^^

サクノシンさんがおっしゃる通り、トラブルは出そうですね。
全くの赤の他人同士でクエに出かけて、「モドレ玉」とか
「ポイント減算笛」とか相手に不利&ディメリットを与える
アイテムを使ったら、チャットで喧嘩になりそうですわ。。。

ブログにも書きましたが、秘伝が多い中で新規ユーザーには
ちと大変なシステムですねぇ・・・最近の運営の動きを見ていると、
「新規お断りゲー」に見えてしまって、少し残念です^^;

あと剛猫武器のガチャは楽しかった!!!!
現実(?)でもあれだけ遠慮なく回してみたいwww
1ページ外れの剛武器になって、一人で大笑いでした^^

ではでは^^ノシ
カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
