【MHF】剛種・HC剛種・覇種オディバトラス行ってみた!天嵐武器・覇種武器 - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】剛種・HC剛種・覇種オディバトラス行ってみた!天嵐武器・覇種武器

2012/10/21

こんばんわー
F5始まってから初めてのブログ更新^^

久々の連戦でしてブログの更新が
後回しになりましたwwww
ごめんなさーい~^^;


さて、新しく「オディバトラス」が登場、
そしていろいろな武器、防具が追加されましたね~

一気にやることが増えると、
「マイペースでいいや~」って逃げてしまいたくなりますが、
いつかはやらなきゃいけないので、少しくらいは
行かないとなって感じで行ってきました^^

オディバトラスは、もう見るからに近寄りたくないって
感じなので、弓を担いでいきました。

弓で行ったんですけどね。もう根性連続発動で、
攻撃より回復してる時間が多いって感じでした><
いつもそうですが、慣れるまでが一番大変で、
何度も「もうやめようかなぁ・・・」って思いましたよ><

何度も連戦するうちに余裕が出てきて、

覇種でもなんとか安定して討伐^^ そのうちに
案外ガンナーって暇だなぁと感じるようになりました。

スピネルもあるし、できるなら強い太刀を持って
オディに行きたい!ってことで・・・

殻王獄刀【鋼】!作ってみた!!
(絶爪の数はご愛嬌www)

弓で集めた崩鱗50個で覇種武器に!


試しに殻王獄刀【玉鋼】装備して火事場してみたら・・・

攻撃力4000オーバー・・・
こ・・・これは・・・・^^;
もう何がなんだか・・・

今までの常識は覆りましたよ・・
殻王獄刀【玉鋼】・・・恐るべし・・・^^;

この殻王獄刀は高性能な割に製作が簡単なのが魅力ですね~^^
匠なしで紫ゲージ!秘伝防具にはもってこいです^^!



そして追加された武器は太刀だけじゃない!!

シスネ=ダオラⅡに派生先が!!
「グアル=ダオラ」

デザインが大好きでMHFを始めたばかりの頃、
弓の扱い方も知らないのに作ったほどwww

この弓もかなり強いですわ^^
HC下位テオで試しましたが、シスネと比べて1~2ラスタ
早く終わりますね~^^

こやつも崩鱗で強化できればよかったんですが、
素材が覇種テオの「火王龍の灼翼」を使用するようなので、
今はおあずけですね~^^ まぁ十分強いので満足してますがw


仕事が休みの間にこれだけ作れば・・・と自己満足してた所、
自由区でルビーの方が「弩岩獄槍」を装備してるのを発見!
さらに「いたわり+2」が付いてたんですよ!!!

なんか きゅ~~~~~に欲しくなっちゃって・・・連戦開始ww


弩岩獄槍は殻王獄刀【玉鋼】と違って、少しメンドかった^^;
画像を取っておけばよかったんですが、

証系が、弩岩竜撃退の証5枚、弩岩竜討伐の証40枚、
素材系が、弩岩竜の真棘2個、弩岩竜の崩鱗50個
そしてHC素材で棘茶竜の瘴棘1個・・・

棘茶竜の瘴棘???

自分はじめて知りました。
茶ナスに変種がいたんですねwww奇種なんだー^^
まぁ出ちゃったのでどうでもいいですがぁ~www



てな訳で、この週末は・・・
グアル=ダオラ  天嵐武器
殻王獄刀【玉鋼】 覇種武器
弩岩獄槍【闇雲突】覇種武器

(モウオカネナイ・・・)


こんな感じで作りました。
でもまだまだやることは多いなぁ・・・
ドラ槍も強化しなきゃだし、そろそろ天嵐防具にも手を出したい^^

F5もがんばらなきゃ! ではでは~ ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
