【MHF】秘伝防具(槍)ルビーのスキル いたわり+2 装備を考えてみた - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)


--/--/--


【MHF】秘伝防具(槍)ルビーのスキル いたわり+2 装備を考えてみた

2012/10/25

こんばんわー
最近はルビーを着なくなってしまった
LUFFYでございます~

ルビーあんまり着ないくせに槍の剛種武器
弩岩獄【闇雲突】を作ってしまい、ビンボハンターまっしぐらですw


最近上位スキル「いたわり+2」が実装されましたが
みなさんはもう付いています??

太刀や双剣などSAが付いた武器種にはあまり必要が
ないと思われますが、槍や片手では気になるスキルですね^^
もう混戦になると土下座ばっかりして、太刀と双剣の
間に挟まれたら動けません^^;


そんな訳で、弩岩獄【闇雲突】をつくり、ルビーを装備している
前提で、「いたわり+2」について準備をしてみた^^


まずは「いたわり」を発動させるために、
「慰労珠G」と「慰労珠」が欲しいです^^


■慰労珠G
いたわり+5、運気+3、広域-3




■慰労珠G
いたわり+4、回復+1




後発のG珠だけに、「海竜種の上鱗」というなんとも・・・な素材。
しかも上位クアルで素材が出ると思ったら、剛クアルの素材なのね。。。
そもそもクアルなんて募集ないし・・・

募集がないのでソロでガチったんですが、いかんせ時間がかかるので、
みなもと火事場で5分針!今ならみなもとが5回まで使えるので楽勝です^^
全部で5回くらい行って揃ったかな・・・^^;




なんとか完成~^^


【ルビー いたわり+2 早食い】
武:慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
頭:ルビーFXヘルム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルビーFXメイル  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル  Lv7 144 気短珠G 剛力珠 慰労珠
脚:ルビーFXグリーヴ Lv7 144 慰労珠 慰労珠 ○
カフ:食事カフⅡPA1 ●
防御力:751 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10


【発動スキル】
攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,いたわり+2,ガード性能+2,見切り+3,
龍風圧無効,防御+30,火事場力+2,絶倫,早食い



【ルビー いたわり+2 回避性能+1】
武: 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
頭:ルビーFXヘルム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルビーFXメイル  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル  Lv7 144 神足珠 剛力珠 慰労珠
脚:ルビーFXグリーヴ Lv7 144 慰労珠 慰労珠 ○
カフ:回避カフⅡPA3 ●
防御力:751 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10


【発動スキル】
攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,いたわり+2,ガード性能+2,見切り+3,
龍風圧無効,防御+30,火事場力+2,絶倫,回避性能+1




【ルビー いたわり+2 根性】
武:慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
頭:ルビーFXヘルム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルビーFXメイル  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル  Lv7 144 剛力珠 根性珠G ○
脚:ルビーFXグリーヴ Lv7 144 慰労珠 慰労珠 慰労珠
カフ:根性カフPA1 ●

防御力:751 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10


【発動スキル】
攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,いたわり+2,ガード性能+2,
見切り+3,龍風圧無効,防御+30,火事場力+2,絶倫,根性





弩岩獄【闇雲突】のいいところは高火力匠なしで白ゲージ、そしてスロ3!
慰労Gをこれでもかぁ!と遠慮なくつぎ込めるのがうれしい!

「いたわり+2」を発動させるには、+25も必要なんですねぇ。
単純に慰労珠Gを5個使っちゃうと、運気が付いちゃってなんとなく気が引けまして^^;
運気対策で自分の場合は慰労珠を3個使うことで、運気を+9に抑えています^^

あとは珠とカフで「早食い」や「回避」「根性」を組み替えて、
モンスによって付け替えればおk^^

今のMHFは火力のハイパーインフレなので、火力貢献がしにくい
SAが少ない武器はいたわりが欲しいところですね^^;

でも、「いたわり付いてマース」アピールするのがメンドイですね~
黙って参加するとPTの立ち居地が微妙になったり気を使ってもらったり^^;
クエに出撃したら、何らかのマーク表示が欲しいですねー^^


ではでは~^^

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
