【MHF】新人猟団員さんとゴゴに行ってきた^^ゴゴテンプレ(初心者、おすすめ装備、非課金) - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)


--/--/--


【MHF】新人猟団員さんとゴゴに行ってきた^^ゴゴテンプレ(初心者、おすすめ装備、非課金)

2012/10/30

こんばんわー^^
なんちゃって団長のLuufyです^^



昨日ね。新人の団員さんが同じ時間にINしていて
くれたので、早速お手伝い~~^^

HR50代の始めたばかりの新人さん。
初々しくて、何ともたまりませんなw

新人さんが最初に目指す防具として、
「ゴゴテンプレ」がありますね。
今ではもっといいテンプレがあるかも知れませんが、
手っ取り早く、そしてまぁまぁな性能なので、
まずはこれを目指した方がいいですね^^


「手っ取り早く・・・」と言いましたが、
MHFを始めたばかりの方には、どのように感じるのかなぁ。
PSP出身者様がMHFに移ってくると、
「素材の要求数が多すぎ!!」って感じて、
途中でやめてしまう方も少なくありません。

逆にハードルが少し高いことが
「攻略してやろう」という心をくすぐり、
そのまま頑張れる方も多くいらっしゃいます。

大前提として「MHF」はネットゲームです。
カプコンというかゲーム会社はみんなそうですが、
接続件数の維持、プレイヤーの延命処置、
1プレイヤーあたりの課金金額などなど・・・を考えていると思うので、
必然的に要求数が多くなったり、強くなるためには
苦行の道を強いられたり・・・そして楽な道には課金防具や課金コース。

自分は趣味に時間やお金を費やすことは間違っていないと思うので、
それほど気になりませんが、始めたばかりの人はすごく
気になるところだと思いますね^^ まぁ自分もそうでしたからw



おっとw 少し話がそれましたww
ゴゴテンプレのおさらいです^^



カフ:○ ○
武:強精珠 ○ ○
頭:タロスUヘルム    Lv7  62 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴゴFメイル     Lv4 122 剛力珠 剛力珠
腕:ゴゴFアーム     Lv4 109 剛力珠 剛力珠
腰:ガレオスSフォールド Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:タロスUグリーヴ   Lv7  84 気短珠 気短珠

防御力:491 火耐性:-9 水耐性:4 雷耐性:-12
氷耐性:-18 龍耐性:19


【発動スキル】
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,早食い



胴と腕はLV4まで。LV5以上は
変種素材が必要なので、強化はおあずけです。

防具強化も重要ですが、装飾品も集めなきゃ^^
「家具屋のゲリョス」というクエが配信されたら、
思いっきり集めた方がいいですね^^
上記のシミュの通り剛力は1着8~10個は欲しいです!

昨日クエのお手伝いしていて気が付いたんですが、
「跳緋獣研究計画」ってのが配信されてるんですね^^;
ちょっと前より楽になりましたね~^^



跳緋獣研究計画(フロンティアクエスト)
2012/10/24~2012/10/31

潮島・温暖期・昼


■依頼内容
ゴゴモア1頭の捕獲
ゴゴモアの右爪破壊
ゴゴモアの尻尾破壊
【マストオーダー】


■マスト報酬〈確定〉
跳緋獣の爪x1


■マスト報酬
跳緋獣の爪x1   3%
跳緋獣の尖爪x1 14%
跳緋獣の尾x1  18%
跳緋獣の上尾x1 10%
跳緋獣の毛x1  17%
跳緋獣の上毛x1 10%
跳緋獣の牙x1  18%
跳緋獣の鋭牙x1 10%


基本報酬でこれだけの確率なら
結構尖爪とか上尾が出るんですよね~



あそうそう!
基本報酬の確率と部位破壊の確率は
同じではないので気を付けてください^^

例えばゴゴの尖爪なんですが、
部位破壊報酬で25%の確率です。



■部位破壊
部位破壊:左爪 1個 25%
部位破壊:右爪 1個 25%


一見、基本報酬より高いのでどのクエストでも
出そうな感じがしますが、部位破壊の確率は
あてにならないことが多いです。

基本報酬で10%、部位破壊で25%なら
基本報酬の方が出やすいんですよ!

自分が求めている素材が部位破壊でしか出ない場合は、
連戦の覚悟が必要です。例えばルコの耀角は部位破壊
20%ですが、マジで出ませんよ^^;

さらにデュラの尾とかも部位破壊だけしか
出ませんので、かなり連戦しないとですね~^^;(救済クエ省く)






新人さんは今HR58かな?

うちの猟団にとって貴重な新人さん。
これから先どのようにプレイされるかマジで楽しみです。

自分がMHFを始めたころと重ねて考えたりしてみると、
一人で悩んでいたことをよく思い出します。

素材で苦労したこと。自由区で馬鹿にされたこと。
求人区で失敗したこと。。。


でもね。
つらいことがあっても乗り越えられたのは、
仲間がいたからだと思います。猟団の先輩方や同僚に助けてもらったり、
いろいろ教えてもらったり、一緒に失敗したり、一緒に楽しんだり。。。

リアルと一緒で一人でできることって本当に限られていると思うので、
みんなで協力し合うことが大切だと思います。MHFって4人で
やるゲームなので、一人じゃ大変だし悲しくなります。



自分がMHFを始めたとき、数名の尊敬する先輩がいて、
その先輩の背中を見ながら過ごしていました。


「いつかあんな先輩のようになりたい」
「いつかこんな団長になってみたい」


そんな先輩の背中を今でも追いかけています。
まだまだ足元にも及ばないし、団長としての自覚も未熟です。
でもね、私だってモンスの的くらいにはなれますので、(w)
私は新人さんのお手伝いをさせていただいています。



おっとwwww
新人さんの話になるとついつい長話をwwww


HR/SRを問わずにまだまだ猟団員さんを募集中です。
いつも一人で狩りしている方。今の猟団に不満がある方。
そもそも武器の操作方法がわからない方。
始めたばかりで右も左もわからない方。


一人で悩まずに一緒にクエストに出かけませんか?
まずはお話だけでもしませんか?

ではでは~ ^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
