【MHF】殻王獄刀【玉鋼】を一から作ろう!ー猟団員のためにー - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】殻王獄刀【玉鋼】を一から作ろう!ー猟団員のためにー

2012/11/01

こんばんわー!Luffyどす!


さて、F5が始まって2週間が経過しましたね。
自分はゲームの中まで貧乏になって
とっても悲しくなってマース^^v


さて、F5が始まって実装された覇種武器。
つねに最前線を走り続けているプロハンたちは
もうとっくに作ってしまったと思われますが、
まだ作成していない方、案外多いのでは?と思います。


【覇種武器】と聞いて・・・

「まだ自分には早いかも」
「どうせ作るの大変でしょう?」
「自分にはまだ先でいいな~」

とお考えの方いませんか?

実は案外簡単に覇種武器つくれますよ!
特に殻王獄刀【玉鋼】は簡単で超性能ですよ!



うちの猟団員の中でも覇種武器を浸透させたいことと、
団員さんたちも「覇種武器強化したい!」「殻王獄刀【玉鋼】を作りたい!」
という流れなので、お手伝いすることにしました!

まずは剛種のシェンガオレンの討伐の証を25枚
集める必要があります。剛シェンはちょっと前まで
忘れ去られていましたが、最近では募集を見かけるようになりました。

この猟団員さんは、自由区へはあまり行かない方なので、
猟団内メンバーの力を借りて連戦することにしました^^

最初は「フルグルを作って・・・」とお考えでしたが、
今からルコ用の耐性防具を作ったり、ルコ連戦では少々時間が
かかるので、笛役として参加されては?とご提案致しました^^

この団員さんは今回が笛を担ぐのが初めて^^
最初は操作方法もわからないままのスタートでしたが、
今ではちゃんと攻撃大の重ねがけもお手の物です^^

PTは笛1、大鬼弓、鬼弓、ヘビー
メンバーが集まらないときは3人で出撃したりして、
なんとか3日間で証を集め終わることに成功しました^^

さらっと書いてしまいましたが、最終日の昨日。
事件は起きました。PTの足を引っ張る人間がいたのですw





そう。私・・・・・・




クエ中寝てました^^;





「必ずなんとかします」と団員さんに豪語しながら、
クエ中に寝てしまうとは、なんとも無責任な・・・

剛シェンへ同じ攻撃を繰り返すし、剛シェンもほぼ確定行動。
火事場するまでは毎回覚えてる!そして次に覚えているシーンは
剛シェンが曲がるところ。その次ははぎ取っているところ・・・

もう記憶が毎回とぎれとぎれで、毎回何しにクエに出かけているのか
よくわからない状況w さらに面接官になった夢まで見る始末・・・・^^;


「団長大丈夫ですか?wwww」とチャットのログを見て
あ。。。寝てたんだ俺・・・^^;って感じでしてw
だってクエに出かけても、フリーズしてたと思うから
そりゃみんな迷惑だし心配ですわねw



まぁ自分はどうであれ、最終的に証が無事に集まってよかったです。
今回の証集めはもちろん強い武器を作ることが目的では
ありましたが、もっと大切なことを体験できました。









狩人の絆」です。







Bond of the hunter”という猟団名の通り、困っている団員がいれば
さっと集まってきてくれる団員。ホントいい人ばかりです;;

太刀なんてほとんど使わない団員。もう殻王獄刀【玉鋼】を作り終えた
団員たちが、毎晩毎晩何も言わずに手伝ってくれる。
本当に素晴らしい団員さんたちで感動しました。

MHFはいろんな方がいらっしゃいます。
私のフレに一匹狼の方もいれば、とてもフレンドリーな方もいます。
ゲームのプレイスタイルは、何が正しいということはないと思いますが、
顔の見えない画面の向こう側の人間と、心で結ばれたり
絆を感じられたりすることは、とても感動的です。

目的を達成した後のすっきり感。
同じ目標をみんなで実現させた達成感。
それを猟団内で完結できる猟団力。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなありがとね~^^ ノシ


次は殻王獄刀【鋼】天嵐武器へ強化ですね。
最終強化まで頑張りましょう~ね~^^!




最後に派生をのっけておきます~^^


■殻王刀【堅】
レア度 :10
攻撃力 :1056
会心  :0%
リーチ :長
スロット:0
費用  :850000

<素材>
砦蟹討伐の証x5
古龍種の特濃血x3
甲殻種の凶刃x8
甲殻種の晶石x11



■殻王刀【硬】
レア度 :11
攻撃力 :1248
会心  :0%
リーチ :長
スロット:0
費用  :1400000

<素材>
砦蟹討伐の証x20
古龍種の剛尾x4
古龍種の剛翼x3



■殻王獄刀【鋼】天嵐武器
レア度 :12
攻撃力 :1392
会心  :0%
防御  :防御 +64
リーチ :長
スロット:1
費用  :2100000

<素材>
太刀魂・天x10
鎌蟹の絶爪x1
盾蟹の絶爪x2




■殻王獄刀【玉鋼】覇種武器
レア度 :12
攻撃力 :1488
会心  :0%
防御  :防御 +96
リーチ :長
スロット:2
費用  :6650000

<素材>
太刀魂・天x15
弩岩竜の崩鱗x50



合計費用  :11,000,000



おおぉぉ・・・・
11,000,000zなんて金ないぞw
どんだけ武器屋の爺に貢げばいいのか・・・

ではでは~ ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
