【MHF】お金稼ぎしよう! 効率よくソロで逆襲グラビ(逆グラ)スペシャルクエスト - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)


--/--/--


【MHF】お金稼ぎしよう! 効率よくソロで逆襲グラビ(逆グラ)スペシャルクエスト

2012/12/02

こんちゃわー
一文無しになってしまったLuffyどす・・・


最近の秘伝防具ブームと覇種武器で
貯金が底を付きました^^;
きっとみなさんも同じではないかと・・・w

ディリークエはザザミ変種一択。
下位上位の素材は大体売ってしまい、
ついには変種の素材に手を出して・・・・

このままでは古龍種素材にも手を出しかねないwww
ということで、お金稼ぎをしてみた。


【お金稼ぎ】といえば逆襲グラビが有名。
自分はカプ蓄なので、ネカプレヒデ課金で9倍界王拳!


逆襲グラビのクエはこんな感じ~^^


■クエスト
≪スペシャルクエスト≫
逆襲!グラビモス 沼地
繁殖期  夜
契約金  2000z
制限時間 50分
報酬金  480000z
HRP  1000
依頼内容 グラビモス2頭の狩猟
条件   HR71以上


この報酬金 480,000zがとっても魅力的^^
480,000z×9倍=1クエ4,320,000z・・・
これにモンスター取引額が加算されるので、
1回で大体5,000,000zゲットできます^^

2回行っただけでお金カンストしまっせ^^;




■自己流効率の良いクエの進め方

グラビの初期位置は8と7です。
どこから始まろうが、真っ先に8のグラビを目指します。

8のグラビは発覚されるだけでおk。
ペイントをつけておくと便利です。
8のグラビは8→6→7と回ってくるので、
先に発覚させておけば、この回ってくる速度を落とすことができます^^
(稀に8→7もありますが^^;)

8のグラビに発覚された後、7のグラビと戦闘開始!
武器種はお好みでいいと思いますが、ヘビー、弓、ガンス
あたりが効率が良いかもしれません。
7のグラビと戦う時間ですが、あまり長引くと8のグラビが
合流してしまうので、できるだけ強い武器で行きましょう。

スキルは捕獲名人があると良いですね^^
討伐クエではないので、無駄な時間を省けます~



■持ち物(弓)
強撃ビン
強撃ビン調合分
シビレ罠
シビレ罠調合分
ペイントボール
怪力の種
捕獲玉
閃光玉
護符系
その他


落とし穴は8番と7番では置けないので、
8、7、6のどこでも捕獲できるシビレ罠を持っていきました。

あと、怪力の種がないと2匹目の中盤でビンが切れましたが、
種があると強撃ビン調合まで使って、ちょうど足りる感じでした^^
(自分の条件下の場合です)



■立ち回り(自己流貫通弓)
最初はグラビを正面に見て左周りで戦ってたんですが、
なぎ払いブレスが厄介で、回避行動が多くなってしまいました。

これを右周りにしたら結構安定したんですよ。
グラビがビームのモーションに入ってから右に回ると、
ブレスにギリギリ被弾しないんですよね~

ブレス発射間際は当たり判定が少なく、少しだけスルーできます。
これで1回分の回避行動が減り、攻撃チャンスが増えました^^


あと、火事場についてですが、自分はヘタレなので火事場は
しませんでした。1死で減算されるお金が、たしか160,000zだったので、
1死と0死の差が大きすぎます^^;

0死 480,000z×9倍=1クエ4,320,000z
1死 320,000z×9倍=1クエ2,880,000z
---------------------------------------
差異           1,440,000z


火事場でクエの時間を短くすることもひとつかと思いますが、
自分は手堅いほうを選びました^^


捕獲して完了~^^




以上です^^
今年のネカフェはこれで最後になりそうだし、休みもあまり
取れなくなりそうなので、団員には申し訳なかったですが
シクレ中に逆グラビしてました>< ごめんなさい;;

でも、おかげさまで1回のネカフェで、約半年分のお金は
稼いだかな~って感じです^^あ、でも覇種武器増えたらついつい・・・w

昔はSRのためにネカフェへ通ったものですが、まさかお金稼ぎで
ネカフェに行くとは・・・時代は変わったものですwww


ではでは~ ^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
