【MHF】覇種パリア 行ってきた! 何とか2武器作成完了^^ - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】覇種パリア 行ってきた! 何とか2武器作成完了^^

2012/12/08

こんばんわー^-^
今日は自由で放置しておりましたら、
「ブログ見てます~」って個チャもらっちゃいました^^
うれしい週末の一コマでございました^^


さてさて、覇種パリアみなさんはいかがでした?
まだ先の話ですか?まさに今連戦中でしょうか?
私は何とか弓と太刀の強化素材を集め終わりました^^


いや~覇種パリア強いね~^^;;
初日は「こんなの無理!」って思っておりましたが、
何とか倒せるまでになってきました^^(寄生ですがw)


自由区は徐々に募集文が変わってきましたね^^
初日の自由区では「大秘伝遠距離」「銃仙3笛1」など、
近接無理ゲー的な募集が多かったですが、
今日見ていると、武器種を指定しない募集が
増えてきているように感じます。

大秘伝遠距離4で行きましたが、15~17ラスタが当たり前でしたが、
近接・遠距離込みで行くと、9~15ラスタと、遠距離PTより少々早い気がします。
だからあえて武器種を指定しないのかな~と思っています。

特に感じるのが頭の肉質。
遠距離ではほとんど怯まないパリアですが、ハンマーで頭を殴ると
結構怯みますね~^^ しかも上手なハンマーさんがいると
2スタン取れたりと、頭が打に弱いんだろうなと思います^^

募集で「いたわりKO術槌3笛1」も出てきているので、
ひょっとしたらこれが早いかも知れませんね^^


****************************************************



<失敗しないために>自己流メモ


覇パリアは慣れるまでに少々時間がかかりました^^;
なんで被弾が多くなったり、失敗が多くなるのかずっと考えて
いたのですが、自分的には「他人のヘイトで被弾しやすいなー」と
思いました。

黒レイアの場合・・・
黒レイア「次はお前狙うからなー」って感じで
一人ずつ攻撃するので、ハンターも準備をしやすいです。

覇パリアの場合・・・
覇パリア「ところかまわずいくでー」って感じなので
他人のヘイトを受けてしまう場合があります。
問題はその後。他人のヘイトの後に、自分にヘイトが回ってくると、
2発もらっちゃうので、死んでしまうんですよ^^;

さらにあのエリアの狭さ。異常です。
隅に追いやられたら、祈るしかないですw
何のモンスでも隅に追いやられたらキケンですがね^^;


■落石
あとは1発もらっただけで気絶する落石。最低です。
気絶中になぎ払いブレスとか、メガフレアなどですぐにあの世行きですw


■メガフレア(ダイソン→爆発)
茶ナスの即死技に似ています。
これは何度か受ければタイミングつかめます。
着弾の瞬間は当たり判定弱めなので、着弾してから落ち着いて
回避すえば避けられます。あせって早めに回避すると被弾します。


■はばたき→急降下
主に後半になると行う攻撃。もらうと根性発動します^^
上空に羽ばたいた後、ターゲットに向かって急降下してきます。
このときに音をよく聞いていると、3回羽ばたいてから急降下して
くるので、3回羽ばたいた音を聞いたらすぐにコロリンでおk^^


まだまだ多彩な攻撃がいっぱい^^;
長くなるのでこんなところで~^^



あとは欲しいスキルとかアイテムとかホルクとか~^^



■スキル
・根性
・脱臭(スロ2で簡単発動)
・回避性能
・早食い
・気絶無効、半減
・耐震+2
・超耳

全部発動は難しいので、自分に合ったスキルがいいですね^^
自分は弓でしたので、回避+2、脱臭、早食いでした^^
火事場+2を切ることで脱臭はすぐに発動できます~^^


■アイテム
・粉塵調合分
・強走薬G
・元気のみなもと
・シビレ罠


とにかく失敗が多くなるクエストなので、持参していくと便利です。
3乙目に自分が死ぬとなぜか全責任が回ってくるので^^;;;;
あとはメガフレアとか走って追いかけたりと、スタミナをたくさん使うので
なれるまでは強走薬Gが便利です。

シビレ罠は足止め程度ですが、体制の立て直しには最適です^^


■ホルク
・サポート重視 - ピヨッた時など助けてくれるときがあります
・超突撃粉砕  - 派パリア体力30000あるので^^;




<こんな募集にのりたい!>

まずはみなもと枠から!覇パリアの攻撃パターンを覚えましょう^^
自分は1日5回みなもとをつかって、3日間15回飲みました^^
黒レイアではここまで飲まなかったのに・・・^^;

みなもとなしPTになると、失敗したり撃退になったりと
倒せないこともしばしば・・・倒せないとお目当ての素材が出にくいので、
出来れば倒せるPTを見つけたいですよね^^

成功率が高いPTは貼り主が上手なハンマー様or笛様。
特にハンマー様が上手いと安定しますね~。笛様はPT生存率UPしますね~^^
遠距離だけでも倒せますが、最適解かどうかは微妙です。
近接3弓1(自分)の場面は粉塵役になったりすると、安定したPTもありました。

と、まぁまぁ自分が書きたいように書いてしまいましたが、
これから肉質判明してきたら、今の考え方や方法ががらりと
変わるかも知れませんね^^あの状態異常オーラの解除方法があるのかないのか・・・
これからがまた楽しみです^^


あ 今号は画像ないね・・・・・
スクショ撮る余裕ありませんからwwww
ではでは~^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
