【MHF】いたわり槌 始めました^^ - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】いたわり槌 始めました^^

2013/01/06

こんばんわー^^
Fコースが切れた後の
禁断症状と戦うLuffyです^^
お正月休みも今日で終わりですね~;;

さてさて!ようやくですが
太刀の大秘伝を完成させました!
<>
年末前から集めていたので
本当にようやくできたって感じでした><

もう最後の方は斬るのもうんざりに
なりそうなくらい連戦して、ようやくできた
大秘伝・・・。みんな通る道なのね。。。

で・・・・・
毎回思うのですが・・・
「大秘伝」出来てからって、
あまり着ないですよねぇ・・・w

大秘伝で連戦する・・・
とかあまりないような気がします^^;

三色目の秘伝がでるなら別でしょうが、
今はまだ先の話かもしれないので
別の武器魂とか集めたり・・・
何のために作ったのかよくわからないww

よっとしたら秘伝の三重装備が
G級秘伝だったりして^^;
それなら紙が無駄にならないけどね~^^


で、次の秘伝は何にしようかな~と
年末年始ずっと考えていたのですが、
そういえば「打」の秘伝がないな~って・・・

今は最強といわれるヘビーでも良かったのですが、
MHFはいつも強すぎるといつも修正するので、
今回は見合わせました^^

「打」といえば笛かハンマー。
笛秘伝はどこにでも顔を出せるから紙集め
楽だなーと思ったのですが、まぁ・・・・
火力がその・・・・って感じだったので、
今回は「ハンマー」に決めました^^

昔のハンマーは紙を集めるのが
おそらくとても大変だったと思います。
武器を出せば相手を吹き飛ばし、
殴るジャストタイミングでも、
他のハンターに気を使うから殴れないとか・・・

でも、いまは「いたわり」があるから、
案外集めやすいな~って印象です^^
まぁキリンとかドラは別ですがwww

んで、ハンマーの紙集めするために
武器つくらなきゃーってことで、
正月の半分はハンマー作ってました^^

いっぱいつくったお~~~w


■キリンのハンマー



■ベルのハンマー



■ヤマツのハンマー



■オディバのハンマー



■テオのハンマー



■ドンちゃんのハンマー



■デュラのハンマー (おまけ)




調子乗ってこんだけ作っちゃったのよ~www
おかげでお金が一気に減りました><

途中から強化したもので200万とか
最初から作って最後まで強化したので1075万とか・・・


これだけつくったら合計で・・・
4,192万zかかりました><

秘伝なら約1.5着分の財産・・・;;
ポルタチケット桜838.4枚分(3.35枠)

もうハンマーの紙集め終わっても
秘伝が作れるか微妙ですwwww
またネカフェか・・・><


防具は覇4部位で
トリアⅥ
ウインド
オディ
オディ
オディ
って感じで組んでます^^;
(スキルは前に記事上げたかな・・・)

まぁ紙集めならいいかな~って思いますけど、
ハンマーに剣術つけると、回避のタイミングが
少しずれるので、個人的にはいらないな~って
思ってます。

スキルを組むときに「いたわり」は
スキルアップしないという仕様で、
数値を25まで上げなければならないです><

スロを最低でも5個は使ってしまうので、
上で紹介した武器スロをうまく活用できれば
組みやすいかな~って思います。



いたわりハンマーで特に剛種に行きましたが、
爽快ですね!とくにHC剛クシャと
覇種パリア!! いたわりハンマーが流行る
訳ですね~^^

あれだけ戦えるなら、他のモンスもいたわり
ハンマー4とかでいけば、結構楽しい戦い方が
できるなって思いました^^


そんな訳でいたわりハンマー始めました!
秘伝はいつ出来ることやら・・・^^;


ではでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
