【MHF】立ち上げから4ヵ月で猟団ランク13に!「Bond of the hunter」-狩人の絆-  - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】立ち上げから4ヵ月で猟団ランク13に!「Bond of the hunter」-狩人の絆- 

2013/01/17

こんばんわー!!
狩り中に灯油が切れて寒いぃぃーーーー!
リアルホットドリンクが欲しい
Luffyでございます!


さて!タイトルにもある通り、
猟団ランクが13になりました!!

実は昨日までは38,000RPで
猟団ランクは11だったんですよ。。。

昨日、団チャでプーギーの3匹目は
あとRPいくつだっけ~?っって話してたら
その会話を気にしてくれた団員さんたちが
(*来*さん、R****さん、ろ*****さん
そ*さんらしい・・・副団長談)
RPを寄付してくれたようです^^

その他、団員さんたちもコツコツと寄付をして
くれていたと思うので、この場をお借りして
全団員さんにお礼の言葉をのべさせていただきます。





みんな大好きだ!!!!!!!!!
ありがとーーーーーー!!!



本当に団員の皆様には感謝感謝でございます^^


猟団ポイントの寄付は、正直「ど~しよっかな~」
って悩むところだと思いますよ・・・



「この猟団にずっといようかどうしようか・・・」
「なんか・・・見返りあるのww???」
「寄付したけど団長気が付いてんのかよ!!」


などなど、RPってちょっと存在を忘れがちですが、
実は「心ポイント」のようなとても重要な
ポイントだなぁ~と感じます^^


そんな重要な猟団ポイントだからこそ、
猟団システム、イベント補助券の使い道など、
もう少し運営には考えてもらいたいところです。


例えば猟団ポイントを寄付すると、団チャで
「***さんが猟団ポイントを寄付されました!」って
流れるとか、団メールが届くとかね・・・

じゃないとみんな気が付かないし、寄付した人も
「・・・・・・なんだかな~」
みたいな感じになっちゃいますよね~^^;


今のMHFの猟団数や新規流入は減少傾向にあると思うので、
そんな時こそ猟団で盛り上がれる工夫やシステムが欲しいですね^^;

あとは猟団システムについて挙げていけばキリがないですが、
団員とクエに行くと、**が何倍!とか、
団部屋からクエに出発すると**が確定でもらえる!とか・・・
団部屋がブタちゃん専用部屋では、少しさみしいです;;

あと、団長からすると、協力してくれた方に、
厚くお礼したいのに、イベント補助券とか配っても
覇種武器・防具が実装されている今では、ほぼ価値がないと
言いましょうか・・・・(欲しい方は是非お申し付けください!)
もっとイベント補助券の価値を上げてほしいです!


また、毎日じゃなくていいから、猟団活性化ウィークなど
実施すればベテランハンターや、初心者ハンターさんが
一緒にクエにでかけるきっかけになるとか、
さらに一緒にクエに行くと、お互いメリットがあるとか・・・
団員の関係がさらによくなると思うのです。

たまにリカバリーとかありますが、ベテランハンターにとって
団チケはもういらなくなってるのが問題です。。。

今のMHFは、HR500上と下ではHCの縛りがあるために、
なかなかなかなか一緒にクエに行くことも少なくなってしまう
傾向があるで、もっともっと工夫して欲しいですね^^

今はHCチケットが少し多くもらえますが、価値がねぇ・・・
少し前は募集で「HR500以下の人@1」とかありましたが、
今では全く見なくなりました><

まぁ団の機能については、書き切れないので
この辺にしておきますwwww


とにかく!来週のメンテ明けからプーギ3匹になり
猟団限定クエが受けれるようになります!

Bond of the hunterは益々元気いっぱいです!
さぁこいG級!!団員みんなが受けてたつぞ~~~~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして!!明日からMHF始めようと思い、攻略情報サイトでマナー等を知っておこうと調べていたところここのblogにたどり着きました♪

blogを拝見して猟団に自分も入ってみたいなと思いました( ´∀`)/~~

モンハンシリーズはDSの3Gをやりこんでました!
ちなみにネカフェじゃなくて自宅プレイヤーでします♪楽しいハンターライフを送りたいのでよかったら初心者ですが入ってみたいです♪

長文すみません(;_;)/~~~

にゃおさんへ~

初コメントありがとです~!
是非猟団についてご検討いただければ幸いです!
宜しくお願い致します!!

shinさんへ~

シンさん こんばんわー^^
パスワードとかメルアド大丈夫ですかぁ~?
こっちはおかげさまで猟団ランク13です~!

イン率のことは気にしないでください!
みんな気長に待ってますので、またINできるときが
ありましたら、よろしくです~^^

ではでは~^^
カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
