【MHF】大鈍器獣になってみた!ようやく紙集め終了。。。 - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】大鈍器獣になってみた!ようやく紙集め終了。。。

2013/01/27

どもども~!
最近は殴りっぱなしLuffyです~

今月の中旬にエメ子が完成して
ほっとするまもなく紙集め再開。。。

極ヒプでパシャリ! 極はヒプ・フル・ババの
お三方に毎度お世話になっております^^


そして紙を集めること約二週間・・・

ジェイ子がようやく完成。。。
かなり余裕を持たせて計画したんですが、
もうそろそろ紙集めに疲れてきましたね^^;

紙集めというより、紙集めをやらされているように
感じるときもあり、一着作るのは本当に大変だと
改めて感じました^^;コンテンツの延命処置とは言うものの、
精神的にも肉体的にもかなり消費しましたね~^^;

今回、少々体に鞭を打って、大秘伝までにしましたが、
理由は「紫ゲで瞬撃を決める」ことにこだわり、がんばって作りました^^

剛種↑=覇種防具
剛種↓=秘伝防具

武器種によって違いますが、大まかに上記のような流れの中で、
覇種防具に匹敵する秘伝防具の武器種を持っておきたかったのです。

ハンマーの場合、いたわり必須&龍風がつけにくい弱点はあるものの、
紫ゲで瞬撃を決めた机上の計算ダメージでは、かなり魅力ある
武器種のひとつかなぁ~と思っております^^

なので薄着のハンマー秘伝では匠が付かないので、
必然的に厚着の秘伝にしなきゃなーと言う事で完成させました。。。


しかしながら。。。。
「秘伝防具」の将来はどうなるのでしょうか?
今後「G級秘伝」に生まれ変わるようですが、自分の中では
憧れのような強さを想像してしまっている部分があるので、
期待通りでなかった場合は・・・・と思うときがあります。

運営はすでに秘伝防具の罪を認めている発言と、
「G級=覇種武器、覇種防具が最強」と豪語するだけに、
秘伝への憧れは捨てるべきなのでしょうか?

今の答えは「武器種による」が正解かも知れませんが、
G級と同時にいろんな「修正」が入ると思うので、
なんとも言いがたいのですね。。。
まぁ神(運営)のみぞ知る領域ですよね^^;



というわけで欲しい秘伝は大体作ったので、
あとはのーんびりハンターライフを過ごそうと思います^^

今日、「草食種の堅角」の在庫がなくてG珠作れなかったんですよ。
それで、ケルビ狩りにいったんですけどね・・・やっぱ楽しいね^^
採取や素材集めをのんびりやるのも、MHFの醍醐味ですよね~^^

ではでは~^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
