【MHF】覇種テオ 装備 笛・ハンマー編 防具など - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)


--/--/--


【MHF】覇種テオ 装備 笛・ハンマー編 防具など

2013/03/03

ほんばんわーー^^
みなさん覇種テオ行ってますか~?

自分はこの週末がんばって行ってますよ!
なんてったって・・・・F子ですからwww

本当はハンマーの方がPT貢献できるかと
思ったのですが、ハンマーのSRと秘伝防具の関係で、
せっかくなら笛で行こう!ってことでがんばって
寄生しましたwww

覇種テオは暴風が必要ですが、
超高級耳栓は必要ないので、天覇防具なら
「耳栓」までのスキルで対応できるのが良い点ですね^^



笛の装備はこんな感じで行きました^^


武:怪力珠 怪力珠 怪力珠
頭:ジオFピアスⅡ    Lv7 109 眠剣珠G
胴:アルゴルFXメイル   Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイムFXアーム   Lv7 144 匠珠 ● 笛吹珠G
腰:オディバFXフォールド Lv7 157 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴ  Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠
カフ:睡眠剣カフPA1 ●

防御力:717 火耐性:13 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,睡眠剣+2,斬れ味レベル+1,
耳栓,回避性能+1,ランナー,早食い,笛吹き名人


えっ!?根性がない??
F子ですから!フルスキル(自称)でいきますよ!!

オディバの笛を想定しているので、武器スロを
3個使って「攻撃【特大】」まで上げています^^

えっ!?笛で特大はいらない!?
自己満足の世界ですよ!ww



ちなみにF子が切れたらこんな感じかなー^^;


武:根性珠G ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ   Lv7 109 怪力珠 怪力珠
胴:オディバFXメイル   Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイムFXアーム   Lv7 144 匠珠 ● 笛吹珠G
腰:ウィンドFXアンダ   Lv7 160 剛力珠 文鎮珠G 眠剣珠G
脚:オディバFXグリーヴ  Lv7 149 剛力珠 俊避珠G 根性珠G
カフ:睡眠剣カフPA1 ●

防御力:727 火耐性:12 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:10 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,早食い,笛吹き名人,睡眠剣+2,
斬れ味レベル+1,根性,耳栓,回避性能+1,(集中+1)


睡眠剣はカフとG珠を変更すれば麻痺剣にも
シフト可能です^^PTの構成によって変更することもできますね~^^

例えば適当にPT組んで、双剣や太刀などが入ってきたら
麻痺剣で出撃!大剣やハンマーがいるなら睡眠剣で組んだり^^
PTによって装備を変更するのは楽しいですね^^

最初はあんなに怖かった覇テオですが、慣れると楽しいですね^^
覇ドラなんて強くてロボットみたいな肉質で、つまらないですが
覇テオはオーバーリアクションで怯んでくれるので、
「おぉ効いてるのか!」ってやる気になります^^

初見は団で行って、週末は自由区でお世話になりましたが、
やっぱり・・・・近接PTが面白いですね^^
初日は「大銃仙or笛」の募集文がほとんどで、
覇種は結局遠距離ゲーかぁ・・・とがっかりしていましたが、
近接でも十分楽しめると思います。

実装初日は自由PTでは時間がかかりましたが、
3~4日経った週末では、皆さん立ち回りがかなり上手で
3連続ファイアー(名称不明w)で、誰も被弾しないなど
すばらしいPTにめぐりも合えました^^

睡眠剣労槌1 労槌2 睡眠剣笛1の構成で0分針が出ましたので、
もっと工夫すればよい結果が出るかもしれません^^

笛という武器はソロでは本当に地味で大変な武器ですが、
PT戦になると本領発揮できるすばらしい武器ですね^^

私がMHFを始めた頃は、猟団の方々に笛を薦めてもらい
笛ばっか担いでいたのは良い思いでです^^

他のハンターの体力を気遣いながら、旋律維持。
時には攻撃的にスタンを取ったり、麻痺・睡眠・毒などの
状態異常付与。HCが盛んでなかった頃は、これに
罠の要素が入るなど、とっても仕事が多くて、
クエが早く終わる、終わらないは笛が鍵を握っている感じでした^^

自分はイマイチですが、リアルでも「気遣い」が得意な方なら
きっと笛は得意なんだろうな~って思います。
また、笛好きには優しい方が多い気がします^^

いつかは笛の秘伝を作りたいなーと思いますが、
今年の1月のように予定をぴっちり組むのはコリゴリなので、
マッタリ行こうと思います^^

ではでは~^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
