【MHF】HC剛キリン 笛で紙集め(天嵐への導き)覇種防具 装備など - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)


--/--/--


【MHF】HC剛キリン 笛で紙集め(天嵐への導き)覇種防具 装備など

2013/03/10



こんちゃっすー^^
いよいよ春ですねー^^
花粉は大丈夫ですかぁ~?

花粉やらPM2.5やらで外は怖いので
部屋に引きこもってMHF三昧してた方が安全ですよwwww


さて、今週末に優先依頼と天嵐の導きがかぶった
HC剛キリンへ行ってきました^^

1月に鈍器獣を2着つくり、紙集めに少し疲れていましたが、
この運営のたくらみによって、笛の紙を集める気になりましたw 
といっても前見たく超連戦はしませんけどねー^^

剛キリンへ笛で行くのは初めてで、
よく募集文で見かける「銃仙いたわり散弾or笛」で
募集してみることにしました。

笛の寄生感がハンパないな~って思って
募集してしまったんですが・・・・


やっぱり早いねwww


装備自由で最大15ラスタ、
いたわり散弾では1~2ラスタという差でした。

吹&回復専門では申し訳なかったので、
攻撃に参加しながら活躍できないかと
装備を組んでみました^^



武:怪力珠 怪力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ   Lv7 109 怪力珠
胴:アルゴルFXメイル  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイムFXアーム  Lv7 144 匠珠 ● 怪力珠
腰:ウィンドFXアンダ  Lv7 160 強精珠G 強精珠G 笛吹珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠
カフ:匠カフⅡPA3 ●

防御力:720 火耐性:13 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,絶倫,麻痺半減,笛吹き名人,
斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1,早食い


武器はオディバの笛なのでスロット3個空きます^^
昔は武器スロなしでスキルを調整してましたが、
覇種武器はスロットに恵まれてるから、いろいろと便利です^^

秘伝書のスタイルを「地の型」へ変更していざ出陣。
攻撃に参加するならやっぱスタンプでしょう~^^

絶4空ゲでスタンプしたら剛キリンはどうなるでしょうか^^;
初めてでドキドキでしたが・・・



案外転びますw

スタンプで転ばせて、転んだところにキリンの弱点の
角へ力いっぱい再びスタンプ!く~~~~~!!
これはクセになりますわwww

ただ問題は地の型なので「桜旋律」で麻痺無効が
吹けないのが難点。キリンで笛といえば麻痺無効。
グレンで笛といえば麻痺無効という、阿吽の掟のような
ものがあるように感じますが・・・・

そこで「麻痺の粉塵」を持ち込むことにしました!
この入手方法ですが、小部屋様で調べると・・・



・猟団クエストの追加依頼
・便利アイテムセット【達人】で 10個



うわぁ・・・課金アイテム・・・><
って思うかも知れませんが、猟団部屋のハリセンネコの
毎日プレゼントでもらえますよ~!
あと「睡眠の粉塵」とか「解毒の粉塵」とかも^^

入手確率とか詳しくは解りませんが、
辛抱強く毎日もらうと、ときどきもらえます。
あと、レスタがいる時は少し多めにもらえたような気がします^^;

桜旋律の代替とまでは行きませんが、
この「麻痺の粉塵」のおかげで、数名様を救出することができました^^

麻痺の粉塵を使用後のハンターさんの様子を見るのが
少し楽しかったりw(ゴメンナサイ)
突然麻痺が治るので、キョトンとされているハンターさんや
レバガチャ中でその場で何か飲んでしまったりww

まぁ・・・苦痛な連戦を少しでも楽しくねってことで・・・^^;


2~3時間の連戦で笛の天をほぼ集め終わる頃には、
HC素材が下位2、上位5、凄腕5(内剥ぎ2)と
貯めることができました。HC素材が出ることを前提に行くと
「何にも導かれね~よ」って感じになっちゃいますが、
紙集めも同時なら「まっ出れば儲け」的な、余裕を持った
気持ちで連戦ができることが魅力ですね。

これからG級までは、優先と天嵐をかぶせてくる所を見ると、
今後もまだまだ続きそうですね^^HC素材の緩和をしている
動きを見ると、G級防具ではHC素材は使わないのかなぁー?

人によっては覇種防具>G級防具と派生するのでは?って
言う人もいれば、全く新しいG級素材でつくるのでは?と
言う人もいて・・・もし前者ならFX7まで強化する必要が
ありますが、後者なら強化する必要がないし・・・・
まだG級に関しては解らないことが多いですね・・・^^;

とにかく今は覇種防具と秘伝防具の作成。秘伝防具は
秘伝防具でしか効果が発動しないなど、恩恵が大きいものがいいですね^^
あとはSRもしっかり上げないとですね~^^

G級まであと少し!ではでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
