【MHF】黒レイア(HC素材救済)、なわばり、劇毒・・・その先にあるものは? - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】黒レイア(HC素材救済)、なわばり、劇毒・・・その先にあるものは?

2013/03/19



こんばんわー^^
久々のブログ更新でございます^^


皆さんは黒レイアいきましたかぁ~!?
先週はプレミアと重なって、1クエでSRPが42,000も
入りましたね~^^(自宅ですw)



週の後半や素材が大体揃った状態では
半分SR上げのような感じで、ダブルでお得な方も多かったかと思います^^

基本で2%と剥ぎ取り2%の違いを体感できたかと
思いますが、連戦するとやはり素材でますね^^
私は「超激運のお守り」を持っていたので、
ここぞとばかりに素材を補充しました^^



しかし・・・・
突然のHC素材の救済。まぁ・・・ばら撒きとも思える一連の動き。
黒レイアだけではなく、なわばり(古龍種素材救済)、
劇毒(剛種チケット救済)も同時に配信されました。
みなさんはどのように感じましたか?

私には「休眠顧客の掘り起こし」に思えました^^
G級はちょうど一ヶ月前までに迫ってますよね。
3/13から救済クエを配信することで、ハンターライフコースに
課金してもらえれば、G級開始1週間を前にちょうど
ハンターライフコースが切れてしまいます。

救済をきっかけに顧客の掘り起こしをして、
G級では現在より接続件数を増やすのが目的なのかなーと
勝手に推測しております^^

黒レイア → コア・準コアユーザーを主に対象
なわばり → ミドルユーザーを主に対象
劇毒   → ライトユーザーを主に対象


黒レイアだけでは、毎日INしているユーザーが喜ぶ感じですが、
なわばりや劇毒も配信することで、過去に「剛種」のマゾさを
きっかけに休眠したユーザーに振り向いてもらうためなのかなーと
思いました。(自分は欲深いので全部行きましたがwww)


今回の救済でうれしかった方、悲しかった方、いらっしゃると思いますが、
「緩和」に関しては仕方ない部分かと思いますね・・・


・SP武器をⅦまで強化&変種素材集め
・SP武器限定で適性クエの剛チケ集め
・ベル足などFX7まで強化と古龍種の上翼、剛翼のマゾさ
・剛種武器数十種類作成&1種類につき30枚の証集め
・飛竜種の稀玉、古龍種の稀玉のマゾさ
・SR武器レア度制限と防御力補正
・HC素材 剥ぎ取り1%のマゾさ


今まで大変な思いをして作った武器や防具たちが
どんどん簡単に作れるようになってしまう。。。
残念な事実ですが、新しくコンテンツが生まれ変わる前兆でもあるので、
仕方がないこととあきらめてます~^^;

SRに関してもかなりの緩和がきています。
運営としては、なんとか早い段階でみんなでG級に参加して欲しいという
思いが感じられますよね^^おそらくまだまだ緩和は続きそうな気配です^^

あとはG級ですが、運営が発言した「秘伝防具は負の遺産」という
こともありG級では今までの防具、武器などの概念を一旦リセット
したいのだろうと思います。現在の覇種武器と秘伝防具はあくまでも
F5までのスキル構成が主と説明している通り、G級防具が主流に
なるのかなーと思いますが・・・

ただ、今自由区に飛んでいくと紙集めの募集とHC素材目当ての募集が
圧倒的であり、また努力が報われない結果が待っているかも・・・と思うと
とても心配です。


■覇種防具、秘伝防具の”強化”
F5までを中心としたスキル構成。「生産」に比べ素材を集めるのに
時間がかかる。

■G級武器、G級防具の”生産”
G級で実装される新スキルを中心としたスキル構成。「強化」に比べて
素材を集めるのに時間がかからない。



本来なら「苦労した武器防具が一番強い」ことであって欲しいのですが、
G級防具は「素材を集めるのに時間がかからない。」らしい・・・・
一体どうなることやら・・・

G級までのあと1ヶ月。まだまだ運営はG級のことをオープンに
していませんが、真実を早く知りたい!期待と不安を抱えながら、
今日もがんばりたいと思います。


ではでは~^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
