【MHF】秘伝防具 笛パール完成! 装備組み合わせスキルなど - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】秘伝防具 笛パール完成! 装備組み合わせスキルなど

2013/03/24

こんちゃっすー^^

みなさんG級閃先行テスト楽しんでますか~?
自分も1日だけ行きましたけど
いろいろとブログでご紹介したことが
たくさんありますねー^^
また記事は書きたいと思います~^^


さてさて!
ようやく笛の秘伝パールが完成しましたので
記事をUPしますね~^^


紙集めは3月に入ってからですから
約1ヶ月で完成というところでしょうか^^

やっぱり笛の紙集めは無理なく集まった感じですね。
どのクエにもだいたい入れますし、しかも早く終わる
クエに入れますので、1クエ1~2ラスタと肉体的にも楽でした~^^

天はキリン
極はヒプ、ババ、フルフル、ギザミ&鍋w
中はアカム
序はゲリョ

こんな感じで無理なく回せた気がします^^


装備はこんな感じで作りました^^


武:属攻珠G 属攻珠G ○
頭:パールFXヘルム   Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:パールFXメイル   Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:パールFXアーム   Lv7 144 怪力珠 俊避珠G 軽足珠G
腰:パールFXコイル   Lv7 144 気短珠 毒剣珠G 気短珠G
脚:パールFXグリーヴ  Lv7 144 龍王珠G 龍王珠G 文鎮珠G
カフ:風圧カフPA1 ●


防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,龍風圧無効,
広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い


HCクエに行くことが多いので、龍風は外せないし、
粉塵役としては早食いも外せない。
旋律の合間に攻撃にも参加したいから、回避も欲しい。
さらに状態異常もあったらいいな♪って付けたらこうなりました^^

オディバの笛かゴゴ笛ならスロ3空きますので、
状態異常をつけるつけないを簡単に選択できます^^

またドラ笛はスロがないので、自然と状態異常がなくなりますので
使い分けができるかなぁと思います。


G級での秘伝防具は防御力補正がかかるようで、
G級クエに出発した瞬間、キャラクターに黒い影のような
エフェクトがでます。クエに出発する時も、「適さない
防具を装備しています」的なメッセージがでるし・・・

G級クエに秘伝防具で出かければわかりますが、
G級バサルに遠距離秘伝が次々と即死していきますw
なので近接はG級防具でなければお話にならないし・・・


そんな中私は紙集めをしてましたwww


笛の紙集めは乗りかけた船ということもあり、
途中で止めるのはイヤだったので、がんばってしまいました^^

秘伝防具はもともと「負の遺産」といわれていますので、
そろそろ幕引きなのか・・・

否!

まだG級秘伝が明らかになっていない点と、
秘伝装備人口とその作成の難易度をかんがみれば、
運営がほおって置くわけは無いと思います!

そんな希望を胸にまた紙集め
G級テスト&G級への準備をがんばりたいと思います!!

ではでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
