【MHF】MHF-G 先行テストへ行ってきた!シュジキキは倒せたの? - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】MHF-G 先行テストへ行ってきた!シュジキキは倒せたの?

2013/03/25

こんばんわー^^
G級先行テストへいってきたお^^

本当は先行テストが終わった後、
すぐにブログを書きはじめたのですが、
先行テストを終えてログアウトした瞬間に・・・


なぜかPCが落ちたwww


画面が真っ青になって再起不能・・・
1時間ちょっとかけて書いたブログが水の泡に;;
先行テストの不具合??かどうか解りませんが、
一応要望は出しました;;


おれの1時間を返してくれ~~~!!!


ってねw



まぁそんな訳でもう一回似たような記事を書くのですが、
前回の内容を再現するのは大変なので、
要点をまとめて画像多めでご報告したいと思います~^^



■目的
まずはG級先行テストの目的!!




先行テストでは「G3」からスタート。
本来はG1-1、G1-2・・・G2-1とクラスを上げて行くようですが、
今回はいきなりG3からのスタートのようです^^

まずはG4を目指すために「GRP」というポイント集めから^^
先行サーバだけにGRPの救済クエストがあったので、
それを4回行けばヒュジキキと戦えるようになります^^


■街の様子
おっとおお^^
ヒジキの話の前に、街の様子をUPしますね~^^






全体的にすっきりとしたシンプルなデザインですね^^
F5では街の中心部がごちゃごちゃしてて通りにくかったのが
改善されています^^

G級クエストの受付ねーちゃんはこんな感じ^^




■G級スキル

*いたわり+3

G級ではいたわり+2の上位スキル「いたわり+3」がないと
F5で言ういたわり効果は得られないようです。

ハンマーやランス、大剣にとっては残念な感じに・・・
G珠やカフだけでは補いきれないので、防具スキルを
前提に作成しなければならないかもしれません・・・

*逆境

1乙で不屈、2乙で不撓不屈が発動。
ステータスを確認するのを忘れてしまったので、
何がどれくらい変化があるか確認していません><

でも、2乙して強くなっても、PTからは
「2乙じゃんあいつ・・・大丈夫?w」のような扱いを
受けちゃうのかなwwww まぁ自分にはぴったりですがw

*痛撃

MHPであった弱点特効が輸入されました。
ただしスキル値が+20なので、先行テスト内の範囲では
+2のG級装飾品しかなかったので、かなり発動しにくかったです。

*真根性

根性+30で発動。G級では通常の根性では発動しないので、
G級ならば真根性が必要になります。

ヒュジキキと戦うと解りますが、G級防具でも一撃で即死する
攻撃もあるので、モンスターによっては欲しいスキルとなります。
でも、真根性が発動すると、「攻撃力が弱くなりました」的な
メッセージがでますので、F5のような根性ゲーとは違い、
いかに大きな一発をもらわないで立ち回るかも問われてくると思います。

*剛撃


剛撃+5~+1というように、武器倍率がおそらく上がるスキルです。
攻撃大と重複しないため、剛撃が発動した場合は、例えば「攻撃【大】」は
発動しません。


あとは、猛暑や、反射など他のサイトでUPされている通り、
G級専用のスキルはかなり多くなった印象は受けました。




ちょっと一服~


G級秘伝様~~~




■ヒジュキキを討伐

GRP救済クエへ4回行けば、G3モンスター「ヒジュキキ」と
戦うことができます。まぁテストサーバなのでどうせ倒せるでしょう^^
って思って行ったら痛い目に会いました。



倒せないのです。

何度も何度もチャレンジするのですが、PT全滅。
武器構成がどうのこうのって言うより、強すぎるんですよ。

秘伝防具なんて機能しませんよ。G級で秘伝防具で出撃すると、
「GRに適していない防具」らしく、ダメージ補正がハンパないです^^;
例えばGR3ランクにGR1相当の秘伝(F5現在の秘伝)でいくと、
ほとんど裸の扱いです。ザコに殺されるほどですよ。(マジデ)

ヒュジキキだけがずば抜けて強いことも多少はあると思いますが、
G級バサルの突進でさえヘビー秘伝が即死してましたから、現在のところ
弱体化は間違いないでしょう。

シュジキキの強さは今までの自分の中の常識を超えましたね~
噂では体力80,000とか・・・(覇種パリア30,000です^^;)
体力もさることながら、体力30%以下近辺からの覚醒。
体に蒼いオーラを纏い、モーションが多彩になって・・・ああぁ・・・
麻痺、睡眠、毒、レバガチャ回復無理な状態異常など・・・

だいたい2撃で死にますので、麻痺したらあとは祈るだけ^^;
まぁテスト防具だったこともあるので、万全な準備をすれば
良いかもしれませんが・・・

とにかく出撃しては全滅。全滅しては出撃を繰り返す。。。
広場では「ごめんなさい」オンライン化となり、全滅しても
みんな同じPTでリベンジを繰り返す。

F5の世界なら無言で移動するかも知れませんが、
移動したところで倒せる相手ではないから、そのまま同じPTで
いつか倒せることを祈りつつ連戦。。。


全滅を繰り返して数時間。ようやくその瞬間はやってきました。




PTで誰かが1撃もらったら、粉塵を繰り返し何とか討伐;;
自分にPSが無いことを象徴するような時間のかかり方でしたが、
今となっては討伐できたことは、本当にうれしいです^^
みなもと使わずに倒せたのがなによりです^^




そして街に帰ってギルドマスターに話しかけると・・・

このような文字が出て、且つ広場内のみんなにも見えて効果音も
みんなに聞こえます。なのでなんか音がなったなーと振り返ると、
誰かがG級要請クエストに合格したんだ~って感じです。



■G級先行テストの感想

まず武器屋のお道具箱に入っていたのが、全種類の秘伝防具(白)。
そしてバサル、レイアのG級防具。両方用意されているのが
ミソでしたね。

「G級3では秘伝防具は役に立たない」ということを
プレイヤーに告知するためなんだなーと思います。

公式ページを見ると、G級の序盤では覇種防具、秘伝防具で
対応できると説明していますが、G3では機能しないのです。
あくまでも序盤ですので、そのままではザコにも殺されるほど
補正がかかります。

「秘伝終わった」
「紙集めする必要ないじゃん・・・」って言う人もいますが、
はたして本当に無駄になってしまうのでしょうか?

運営の言ったとおり「負の遺産」であり「秘伝一択」からの脱却かも
知れませんが、プレイヤーから見た秘伝への思いは、そんな簡単な
物ではないと思います。製作が簡単な防具=G級防具が強くて、
製作に時間がかかる=秘伝防具がいつまでの弱いことは
運営にとっても決してプラスの要因ではないと考えます。

G級秘伝についてはまだ詳しく公開されていませんので
なんとも言えませんが、プレイヤーの努力を無駄にすることだけは
止めていただきたい。

G級防具も若干心配です。G1で通用した防具がG3では通用しない点は
どうなるのでしょうか?G2、G3と上がるために防具を強化するのですが、
レアな強化素材(HC素材など)をせっかく使用した防具が、G3へ
行ったとたん、ゴミのようになってしまう・・・・
やりすぎの補正は調整はしたほうが、ユーザーのやる気を損ねないと
思いますが・・・


あとは4/17まで何をするかですが・・・・

紙集め?
素材集め?
覇種防具強化?
MM?
SR上げ?


何か先に動いたほうが無駄な努力になるのか・・・
でも先に動かないと後の祭りになるのかなぁ・・・?

まだまだ解らないことが多いので、しばらくは情報を集めつつ
SR上げとMMが中心になりそうです^^ ではでは~ノシ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてw

テスト内容の画像やスキル紹介がとっても参考になりましたw
記事からもいろいろな想像を膨らむような事項が書かれておりましたw中でもバサルやレイア装備のG級があるということが興味そそりましたw 私は、バサルやギザミ、ゲリョス、ディアブロ装備などああいう装備なども強化してはいるのですが、倉庫に眠ったままです。
もしかして、そういう装備が見直されて再度現場に現れるのではないかとの期待ももってしまいました。実際はわかりませんがw でもとにかく興奮するブログでしたw
本当にありがとうございましたw

4鯖 音楽人ユウキ

自分はなんとなくやる気がでませんでしたので、2~3回ぐらいしかしませんでした。

4鯖ユウキ様へ~

初コメありがとうございました!
こんな不甲斐ないブログでも、ユウキ様のように
コメントをいただくと、元気をいただいた気持ちになれます。
ブログ書いてみるもんですねw・・・本当にありがとでした^^

私も振フルザザミやルーキーシリーズは
売らないでそのまま大切に保管しています。
何事も「一番最初」というものは思い入れが深いもので
手放せずにいますwユウキ様のおかげで大切ななにかを
思い出しました^^

しかしながらG級バサル防具と今まで作成してきたバサル防具とは
全く別物でして、G級バサルの素材からGバサル防具が作成できます。
なので、今まで作成してきた防具をずっと強化するとG級防具に
派生するということはないと思います(間違えてたらごめんなさい)

まぁともかく。私のブログで何かを感じ取っていただけたことは、
私にとっての財産です。これからも一緒に運営の補正に負けないように
がんばりましょうwww

ではでは~^^ノシ

サクさんへ~

こんばんわー^^サクさん^^
コメントありがとです^^

たしかに今回のテストは後日からの追記が多くて、色んな支援が
全ハンターに伝わったとは言い切れない処置だったと思います。

まずG級にINして何をするべきかわかりにくい。
シジル(死汁w??)ってなにさ?
G級防具を装飾品化??? なにそれって感じで
満足いく情報が少なかったと思います。

自分もG級テストサーバに入ったときに、
「要請ヒュジキキ@3」「支援レイア@3G防具で秘伝×」って見たときに
何が起こっているのかわからなくて、取り残された気になりました^^;

今回のG級に関する批判は相当なもので、
運営もこれは放置できないボリュームと受け止めるでしょう。(特に防具w)
G級自体も楽しみですが、自分はl今後の運営の出方を見るもの
楽しみのひとつです^^

まぁ最前線と追っかけすぎるのも疲れるので、
またのんびりハンターライフを過ごしましょうよwww
G級は逃げるわけではないので、マイペースでいいと思います^^

ではまたメゼポルタでお会いしましょう!
カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
