【MHF】だから運営が好きだ - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHF】だから運営が好きだ

2013/04/08

こんばんわー^^
ずっと後回しにしてきたベビーのSRを
必死で上げているLuffyでございます^^;



さて、本日の運営の更新見ましたか??
来週から全コース無料になりますよ!!!

思わず自分の休みの日をチェックと
ネカフェの予定を・・・なんてねwww
そんなルンルンな感じです!



でもね。
個人的に感じる部分なんですけど、
これって相当なことしたな~って・・・^^;

私1人だけでも3日で4,000円が無料になって、
さらに一週間も続くんですよ!?
合計7日間で約8,000円強の投資っていったい誰がおk
出したのかって・・・そっちの方が気になりましたw


このご時勢、企業が業績を上げるのに大変な時に、
この大盤振る舞い。脱帽物です。

仮にあなた様がどこかの企業で仕事をしているとして、
このような企画の立案と、投資できる体力がありますか?
私の会社では上司に相談した瞬間に・・・



「お前は会社の利益について考えたことがあるのか?」

と、上司に怒られるでしょう^^



カプコンは大手なので可能なのかも知れませんが、
大手ほどコストにはうるさいはず・・・

でも今回実行してしまう決断力と、圧倒的体力。
そしてなにより、私たちにまっすぐに発せたれたメッセージ・・・




だから私は運営が好きなんですよ。
お客様視点なんですよ。

儲けだけ考えてたらこんな大きな企画はできませんし、
感謝の言葉もないと思います。


しいてはG級のテストサーバーの問題にも前向きで、
先に考えた運営側の仕様に対して、紳士にユーザーの
意見を取り入れる姿勢。私の会社では残念ながら
ここまでお客様の意見を反映できないです。

運営側の考えでは「延命」が最大のテーマのはずです。
ずっと遊んでもらえれば、自然と売り上げにつながる。
だからG級に這い上がってくるようなヘビーユーザーに対して
シジルやG級防具などとってもマゾい仕様にする。
また秘伝防具、覇種防具などのありえない補正。
ある意味理にかなっていると思います。


でも、今回運営が取った行動はどうか。
G級実装前に「緩和」しましたよね?これがどうゆうことなのか・・・
私が思うには「お客様目線」が徹底されているように見えましたよ~
(私はカプコンのステマではないですがwww)

「お客様のために」と合言葉のように企業側では唱えられますが、
実際行動に移すのがどれだけ大変でコストがかかるか・・・

また、社内的に企画運営側とシステムエンジニアの温度差などを
見事に調整されて、ユーザーがちゃんと楽しめる要素に整えていく。
さすが6年間も続いているオンラインゲームだなぁと
ただただ頭が下がります。

G級はもうすぐそこ。
いきなり100点の状態は求めませんが、どうかINはできるように
していただきたいwww あとの不具合は後で修正すればいいのです。
きっと今の運営ならミスがあっても改善できるはずです!

個人的に「さすが」と思う点が多いカプコンの姿勢。
私の会社でもカプコンの姿勢を見習いたいものです。。。


ではでは^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

やっほい!

同感です!

全てのSRが800↑になっているので「もうネカフェはいいや」と思っていましたが、この施策に日曜日はネカフェに篭ることにしましたw
大剣白秘伝、太刀紅秘伝、ヘビィ大秘伝までつくってやや目標を失い、MHF-G先行テストで心折れていましたが、さすがカプコン様^^

4/10~17はとにかく紙集めとSR上げ、HC素材集めに勝ちラオ、過去配信クエ、古龍汎用素材集め、ラヴィで撃集めと会社を休んでしまいたい位忙しくなりそうです^^;

ライさんへ~^^

こんばんわー^^
ご返信がおそくなりました!
なにせやることが多くてwww
ブログの更新をしてる暇もおしいですなwww

この機会にガンスとヘビーのSRを上げました^^
剛チケも救済があって助かりました^^
あと二日!全力で回しますwww

ぱーしーさんへ^^

こんばんわー^^今
今週はやることが多すぎて
ご返信が遅くなりました;;

コメントありがとでした!
さーがんばって素材集めるよ~!!!
がんばって覇種防具作ろうね~^^

No title

この週末で全SR999達成しました^^
MHF-Gフラゲ情報で覇種防具の種類が増えるとか。
と言うことで、紙集めからHC素材集めに切り替えます。

G級武器に必要なHC素材も発表されていることから、
やっぱり今後はG級武具メインになるんでしょうねぇ。
秘伝防具についてはG1での実装はないそうです。
G2、G3で花咲くのか!?

ライさんへ~

こんばんわ^^
毎度ご返信が遅くなって申し訳ないです~^^

SRはガンスを200→999
ヘビーを300→930まで上げて
ネカフェを脱出しましたwww
まぁ課題は多いです^^;

G級はいかがですか~?
自分はほとんどやってません~^^;;
なんか・・・マゾイっすねw

同じモンスターを繰り返し狩るより
採取で新しい素材をゲットして「レアかも!?」って
ドキドキしてるほうが楽しいですww

まぁ・・のんびり行きますよ~^^
カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
