【MHFG】G級とは・・・高い山ですなぁ・・・^^; - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHFG】G級とは・・・高い山ですなぁ・・・^^;

2013/04/20

こんにちわー
久しぶりの更新です~^^

G級実装されましたね~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか^^

あいかわらず・・・
実装したてはマゾイねwww
あれだけ高ぶっていたテンションが
一気に下がったのは私だけ!?





それでは意味無く
Luffyのテンショングラフ~ww



■G級実装前の私!


新モーション実装!
テンション:★★★★★


新フィールド追加!
テンション:★★★★☆


G級武具・新スキル
テンション:★★★★★



G級新モンスター実装
テンション:★★★★★




■G級実装後の私



真根性・いたわり+3
テンション:★★☆☆☆


Gzカンスト
テンション:★☆☆☆☆


G1-2クック狩猟の数 強制15回
テンション:★☆☆☆☆


G1-3ザザミ狩猟の数 強制30回
テンション:☆☆☆☆☆


G2-1ポカラ狩猟の数 強制57回
テンション:・・・・・

↑ いまここ




言葉が出ない・・・
ネトゲだから仕方ないことですが、
「楽しむ」という要素が少なすぎですわ・・・

例えば紙集めなら約1000回戦った暁には
秘伝防具が作れる!だからがんばる!みたいな
目標がありますが、Gランク上げはちょっと・・・^^;

F5だったらHC素材か紙集めの二本柱でしたが、
Gは単純なランク上げゲー・・・

連戦を強いられたハンターたちは・・・



「火事場麻痺剣刀神罠連」の募集;;



GモンスはHCモンスとは違って、状態異常と罠が効きやすいので
当然こんな募集が流れるわけで・・・


せっかく修正で強くなったはずのガンランスやランスとか
PT入りにくい・・・。いたわり+3はスキル値45だし^^;
装備自由枠でも飛んでくるのは太刀ばかりですね・・・


正直、新フィールドで採取してた方が楽しかったりしてます^^
でもG級進めるには連戦するしかないので、休憩しながら
マイペースで進めてる感じです。

「イヤならやめれば?」と言われちゃうのも悔しいので、
目の前に山があればひたすら登ってみたいと思います。
がむしゃらに登るんじゃなくて、少しずつ少しずつ・・・

毎回「緩和」は必ずあるので、様子を見ながら
進みすぎず、遅れすぎずに こなして行きたいと思います^^



ではでは~^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全く同じ気持ちです^^;
ポカラはもうお腹一杯・・・

そんな矢先、HR10の新人さんから入団申請が来て「あれ?募集かけた訳でもないのになんでだろ?」と。
申請を受理してチャットでお話ししてみると「優しそうな猟団だったから^^」という理由で入団希望してくれたそうです。
早速ククポ強化の素材を一緒に集めに行ったりと、ポカラ連戦を忘れて団メンで楽しんじゃいました^^b
こういう事があると、心癒されますよね^^

まだ秘伝防具で何とかいける範囲ですけど、これからG級武具じゃないと厳しいクエになってくるんですかね?
GR上げオンリーにならないような運営に期待したいものですね^^

ライさんへ^^

こんちゃす!
ようやくポカラが終わりましたが、
次は黄鳥。要求GRPが100,000ちょっと
だったかな。。。だいたい80匹くらい狩れば
3-2に行けるのかな・・・

まぁ80匹だったらいけるかも・・・って考えちゃうのは
もう頭がおかしくなっている証拠ですかねw ^^;

昨日、運営の要望に関する更新見ました?
ポカラのクエでお金が増えない件。
「仕様」って答えてましたよね。
ちょっと今回はこの態度にカチンと来てます。

同じように考えるユーザーが多いのかわかりませんが、
人口が1-3鯖で25,000人ほどに減少していました。
超大型アップデート後でこの数字は。。。

一番ショックを受けているのは運営でしょうが、
ハードルを高くして人離れが起きたら本末転倒ですよねぇ^^;

まぁメンテ後の新しいGクエに期待して
今はあまり頑張りすぎずに頑張ります!

こりゃひどい

鯖人口見ました。
HCクエでもGRPがもらえるようになったものの、あの低さにテンション↓
新人さんからも「装備何作ったら良いですかね?」って聞かれたんですが、今何がお勧めなのかはっきり答えられないですよねぇ。
長く続けるなら〇〇、とりあえず簡単に済ませたいなら課金、でもあんまりお金掛けさせたくないし・・・

メンテ明けのクエ見ましたが、これだ!と言うのも無く・・・
仕様と言い切るのも・・・
そりゃぁ人も減る訳だ

G級デイリーはGRPいっぱいもらえるのを配信した方がよさそうですね。
G級行かないとこの先が無いって訳でもなさそうなので、Fまでのクエをまったり楽しむつもりです^^
カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
