【MHFG】忘れてはいけないこと(自分自身のために・・) - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHFG】忘れてはいけないこと(自分自身のために・・)

2013/04/29

こんばんわー^^

「G級最低!!」ですか~!?
「G級はこれから!」ですか~?!
GW中に一気に成長したいですよね!!!




さてさて、G級の話ですいませんが、
今G級&これからG級の人にも私の独り言を聞いてもらいたいw
(聞いてもらったら独り言じゃないじゃん!)



まずG級の話。


自分がMHFを始めたときは「剛種武器」が憧れでした^^
その剛種武器を作るためには、当時は剛種と30回
戦わなければなりませんでした。

また、剛種に対応できる防具を作らなければ
先輩にクエに連れて行ってもらえませんでした^^;

なんとかその壁を乗り越えてやろうと
古龍種素材を集めたり、自由区で連戦したり、
要求された素材を用意して、何とか作成したものです^^;

剛種武器を作る喜び、それを手にしたときの喜び。
自分が少しだけ強くなった実感。うれしいですよね^^w





んで、今のG級。
私がG級に直面したときに感じたこと。



「こんなの無理」




気が遠くなるGRP。選べないクエスト。Gz上限。
もうこのゲームを続けるかどうか悩んだほどです。

今はG級の情報が少しずつ明らかになってきていますが、
明らかになればなるほど、「こんなにマゾイのかよ」って思いで、
自分の心がそれだけでいっぱいになってました。


まずG級で何を作っていいかわからないから、
武器も防具も作りようが無いのです。
作った後で後悔するのはイヤですし・・・;;
残された道は目的なくGRP稼ぎするのみ^^;



でもね。

G3-1あたりからいけるクエが増えてきて、少し気晴らしが
できるようになったり、採取も行ってみようかな~って
気になったんですよ。




どうしてか!?
私の場合は目標を作りました。





「何かを作ろう!」ってね^^






自分は双剣の「シーラーモフモフ」を作ろうって決めました!
元々リッパーを持ってなかったから、ちょうど言いやってノリですw

それを作って後悔するかもしれませんが、
今はなにか「目標」がないと、自分で自分を食い尽くしちゃうような・・・
全部運営のせいにしちゃいそうな気がしたので、
ひとつだけ目標をつくりました。


そしたらね。
「雪蛍」が必要とか、「イカリオオマグロ」釣ってこいとか・・・w
とにかく要求が多いの!でもそれがなんか懐かしくてうれしくてね^^
「この武器のためなら・・・」って感じで集めました。

そしたらお金が無くなったんですよwww
お金がなくなったので圧力とかつけたり・・・って感じで、
G級始めた当初より、やることや考えることが増えてました^^

単純にG級のランク上げだけでは完全に飽きます。
でも、自分なりになにか目標を決めて作り上げることに軸を置くと、
単純作業も苦にならない瞬間がありました。

全部運営のせいにしてつまらないって言ってましたが、
きっと目標が定まらない自分にイライラしてたのかなーって感じます。



忘れてはいけないこと。



そもそもモンスターハンターは狩をして今以上に強い武器と
強い防具を作ること。決してレベル上げだけではないんですよね^^;
個人的な意見ですがwww




最後にこれからG級の方。
G級はダテじゃないですよww 簡単じゃないからね~^^

でも、ちゃんとあなたにとっての「軸」があれば、ブレませんよ^^
武具作成の軸、フレの軸、団の軸など・・・
楽しみ方は自分自身が決めることなんだし、決して暗い未来が待っている
訳ではないと思います^^


では今日もなにか楽しみを見つけてがんばりたいと思います!
あでぃお~~~~~~~~すぅ!!! ^^ノシ




追伸:あー わたしステマじゃないですよw
   前向きに考えないと自分が潰れちゃいそうなだけですwww

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
