【MHFG】モンスターハンターのファンとして - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)


--/--/--


【MHFG】モンスターハンターのファンとして

2013/05/17

こんばんわー。
運営の「開発運営リポート」が更新されましたね。
皆さんは見ました?私はこの日を待っていましたよ!

ひと通り読んでみて、共感できる部分と
そうではない部分と様々でした。

あまり感情的に文面を綴ってしまうことは、
あまりよくない事と思いますが、先行きが見えない不安もあり、
少々日記程度に書いてみようと思います。




運営「オンラインゲームは基本設計上、非常にプレイ時間を
要求するコンテンツが多いのも事実」



この運営の言葉はその通りだと思います。
オンラインゲームなので、育成に時間がかかるのは
ある程度は理解しているつもりです。

ただし、一番不安なことは「無駄」になることです。
プレイ時間を要求するコンテンツを植えつけたなら、
それを達成した暁には、メリットが欲しい。

例えば色集め。
コンテンツ自体はおもしろくないと思いますが、
それを我慢した暁には、それを払拭するだけの
内容があるからこそ、理解できるのです。


現在ではG級防具をG→GFまで強化して、珠へ精練しています。
さらにかなりのお金と準レア素材まで要求されます。
要求されることは全く問題ないと思いますが、
それが無駄になることは、マジデでやめてもらいたい。
それを作ったからには、ある程度の活躍の場は残していただきたい。

(そもそも「精練」システムも理解に苦しむ点ではございますが・・・)


しかしながら、今回の発表で「G級秘伝」「G級覇種防具」が
見えてしまった今、苦労してG防具を作成する意味が
あるのでしょうか?すでにG級防具&珠を作って
無駄になっていないか心配です・・・。

秘伝防具は運営が「過去の遺産」と豪語した逸品。
テストサーバで「秘伝の弱さ」を見せ付けた事実もあります。
意図的に「過去のもの」にしたい意向が見えました。

しかしながらG2で「G級秘伝」「G級覇種防具」の発表。
また秘伝ですか?G2実装まですることは紙集めでしょうか?


先行突破ハンターがまるで大損になってしまうかもしれない、
行き当たりばったり的な対応でなくて、しっかり腰を据えた
発表&コンテンツ実装をお願いしたい。

また、このままでは公開された情報が少なすぎます。
G級秘伝は現在の秘伝から派生するのか?新たな紙集めなのか?
覇種防具作成の素材は何なのか?G級防具の行方は??

小出ではなくて、自信がある内容ならば、ありのままの
胸を張った内容を、いち早く公開出すべき時ではないのでしょうか?

いろんな意味で夏まで待てないし、
遅い対応と発表では、顧客が離れていく理由のひとつではないかと考えます。



MHF-Gチームとは?
・お客様の心を理解すべし!
・お客様の声を大切に!
・困っている方を素早くサポート!
・不具合、障害にはしっかり対応!
・ご連絡内容は丁寧かつ明確に!


運営が掲げたモットーならば、是非実践していただきたい。
繰り返しますが、「無駄」になることはやめていただきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

初めて書き込みします。
確かに無駄になる事は止めてもらいたいですね…秘伝とかあれだけ頑張ったのに「新たに紙集めして秘伝作成して下さい」とかたまりません。確かに時間かかるものかもしれませんが作ったものが無駄になるのはハッキリ言って時間の無駄でもありますしね。自分的には秘伝からの派生にしてもらいたいのが希望でもあります。
今後の運営の活動に期待しましょう。

まさやんさんへ~^^

こんばんわー^^
お返事遅れましてすいません~^^;

「最後の挨拶」ですか・・・
また団員が減ってしまいそうな予感・・・
またINしたときにお話しましょう^^

アイリス様へ^^

こんばんわー^^
初コメさんきゅーです!

アイリス様のおっしゃるとおり、
これから運営の腕の見せ所でしょうね^^
いろいろと理解できないシステムや縛り、
Gになってからの運営の動き方・・・

納得できない部分は多々ありますが、
無理しないでマイペースでゆっくりと
歩んでいけたらと思います^^;

ではでは~^^

No title

はじめまして!と言うか・・・
昨日、ポカラドンお手伝い下さいました?
1人でチマチマやっておりますので・・・・助かりました^^
また何処かで。

ジグソータ 様へ~

ジグソータさん!初コメントありがとです!
あの日は団員さんと3人で遊んでた時に、
「HELPだ!」と優しい団員さんが
見つけたのがきっかけでした^^

自分にとってはポカラは久しぶりで
何もお役にたてず、地雷っぷりを
お披露目したことは内緒にしておいてくださいw

またどこかでお会いできれば
なんなりとお申し付け下さい!
モンスの的になるのは得意ですから!
ではでは~ノシ
カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
