【MHFG】G2への期待 - 【MHFG】Luffyのメモブログ(3鯖)

スポンサーサイト

--/--/--


【MHFG】G2への期待

2013/06/19

こんばんは~

本当に久々のブログ更新でございます。。。
もうすでにこのブログを見ている方は
かなり少なくなってしまったと思いますが、
一応生きている証(w)として更新します^^


忘れもしない運営の発表から1ヶ月。
そう、一ヶ月間もブログを放置していたことに気付き、
正直、もうそんなに時間がたったんだなーという感じです。

仕事上、6月は忙しいこともあり、INする時間が
減ってしまったことも重なって、INしてもデイリー落ちの状態です。
また、少しINしないだけで自由区の募集文のレベルがさらに上がっていて、
今は浦島状態です;;(自由区が自由でない現状・・・)


少しMHFから離れてみたことで、いままで見えなかったことや
自分にとって新しい発見もありましたが、やはり自分には
あの運営の姿勢や言葉が気になってしまい、イマイチMHFに
集中できないことも事実です。

このブログであまり個人的な感情を書き殴ってしまうことは
大人気ないので詳しくは書きませんが、それだけにG2に期待する思いは、
G1以上に大きなものになりそうです。



少し前ですが、団員に・・・
「団長のブログは、厳しい環境下でも頑張っていこうねって
感じのブログですもんね^^」と言っていただいたことがありました。

自分では全く意識していませんでしたが、自然と自分が
MHFを楽しんでいた思いを、そのままブログにぶつけてたんだなぁ~と
改めて感じました。それだけMHFのファンなんですよね・・・

どんなにマゾイ素材要求をされても、頑張って搾り出したりして
きましたが、G1に関しては少々ため息をついている状態です。


匠&剛力3点
剛種との戦い
SRの取得
狩人珠の強化
大討伐
秘伝防具作成
覇種実装
覇種武器、覇種防具の作成


今まで歩んできた道。。。
どのコンテンツにも達成した暁には、スカッとした達成感と
確実に強くなった実感を感じて、とても喜びを感じられました。
ちゃんと結果が付いてきましたから・・・

G武器もG防具も強化すれば、確実に強いとは思いますが、
なにかこう・・・なんだろ・・・上手く言葉に表せない;;

たくさんの仲間たちが引退やINしなくなったり、
3鯖自体の人口が減っているのも事実です。
どうか運営にはもっとユーザーの声を吸い上げて
現実をもっときめ細かく見て欲しい。

そしてみんなが笑顔でMHFを楽しめる環境に作り上げて欲しい。
もっと笑いが多くて、自分はもちろん、見ている誰かにも
楽しんでもらえるような記事を書きたい!!


そんな期待をG2に込めて・・・
ではでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

今までお世話になったのですが…

団長、お疲れ様です!

実はこの度、正式に退団をしようと決めまして連絡致しました。

ショートメールでは行数が足りなくて気持ちを伝えられないと思い、場違いとは思いますがこちらに書かせて頂きます。

MHFに興味を持ったのは、団長のこのブログがきっかけで楽しそうに語る団長とちょっとでもお話できたりしてwというミーハーな理由でプレイを開始しました。右も左もわからないまま、団長の過去のブログを読んでちょっとずつ進めていけた思い出です。ツイッターで琵琶さんとも出会い、ちょっとずつですが多くの人達と交流が深まったのもこのMHFがきっかけでした。

初めて団長と狩りに出かけた時のことは今でも忘れていません。今まで疑問に思っていたけども聞けない、という質問を真摯に受け止め答えてくれて本当に感謝しております。

MHFでこの猟団に入ることを許可していただき、本当に嬉しかったです。みんなとずっと狩りをしていたい、っというのは未だに変わらない気持ちなのですが、自分の作りたいデザインの防具と狩りに有利な防具とのギャップ、そして2%の壁、野良募集での集まりの悪さ、G級における未来に展望があまり持てなかったことから、この度MHF自体から引退しようかと思っています。

一度戻ってみたんですが、やはり猟団の皆さんと遊んでいる以外の楽しみがあまり見いだせなくなってきたのが原因です。ゲームとしての魅力をあまり感じなくなってしまいました…。

ダラダラと繋がりを持つのもご迷惑かと思いますので、ここは本当にきちんと一度終わらせよう、と思いました。復帰して数日でこのような連絡をすることになり、すみません。
よろしければツイッターやブログなどでも引き続き交流させていただければ幸いです。

色々多くを学ばせていただき本当にありがとうございました。楽しかったです。脱退に関しましては、申し訳ありません、自分からするタイミングが掴めないので団長にお任せいたします。最後までご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

では。また何かの機会があればぜひ。

カイリ@percival

カイリ@percival様へ;;

カイリ@percival様


こんばんわ。パーシーさん。
ご引退される旨のご連絡をいただきまして
ご丁寧にありがとうございました。

正直パーシーさんの引退はかなりショックで、
いろいろと悩んでいた中でも、大きな出来事でした。
ゆえに何とお返事したらよいか自分の中で
まとまらず、お返事までにお時間がかかってしまったこと
お詫びいたします。

パーシーさんは非課金であの段階まで進められた方で、
私の中でとても自慢できる方でした。
「非課金でもここまで頑張っている人いるよ!!」って感じで
ある意味、自分の中でパーシーさんを誇りに思っていて、
うらやましい存在でした。

パーシーさんのいいトコとは全く飾らなくて、
まっすぐにゲームを楽しめるところ。
そんな素直なパーシーさんに憧れてたんだと思います。

私もパーシーさんと同じで、団といる時間以外で楽しめることが
なくなっているのは事実です。先ほど運営の動画を見ましたが、
改めてユーザーと運営との心のギャップが大きく出すぎて
しまったんだなーと感じました。すでに時遅しですが・・・

私事ではありますが、この運営の動きと団員への統率力のなさを
理由に、団長を辞任します。これからMHDGを続けるか解りませんが、
一旦自分の中で反省したいことなど、いろいろとリセットしたい心境です。

少し長くなりました。何もお力添えできずにすいませんでした。
今後もお元気でゲームライフをお過ごし下さい!応援していますよ!!
ではでは~ノシ

…残念です…

再度コメントを送ることをお許し下さい。

私のことをそんな風に思っていただきありがとうございます。団長にも多くの悩みがあることをブログを通して感じていた次第です。団長を引退というのはすごく悲しいです…。先に離脱した私がいうのもなんですが、ちょっと寂しくなってしまいました…。

お疲れ様です。

またいつか、前向きな明るい団長のブログが読めることを期待してます!
というか、運営が楽しいゲームを…ゴニョ…

カイリ@percival

カテゴリ
プロフィール

luffy

Author:luffy
【MHF】Luffyのメモブログ
猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-

メチャ下手です!
呼ばれるフレがいません!
地雷と呼ばれないように
頑張ります!

鯖 :3鯖
HR:999
狩人珠:7段階カンスト
開拓遊び:旗5本カンスト
SR:片手剣200
   双剣850
   大剣600
   太刀999
   ハンマー999
   狩猟笛999
   ランス930
   ガンランス999
   ライトボウガン650
   ヘビーボウガン930
   弓999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ついったー
MHF
